※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が指しゃぶりをするのはクセなのか、量が足りないのか気になります。

生後2ヶ月の女の子なのですが、
右の人差し指を指しゃぶりするのが好きで
よく吸ってます。
最近、おっぱいあげた後、ミルクあげた後に
ゲップをさせようとすると指をしゃぶり始めます。
量が足りないということになるのですか??
それとも見つけた指をしゃぶるのがクセになってるだけですかね?

コメント

ママリ

普段からお腹空くと泣いているとして、飲み終わって泣いてないのならとりあえず足りてるってことなんじゃないですかね😳
うちは、遊びだったり手持ち無沙汰?だったり、なんでもない時にすること多いです!

• こちゃん

こちゃん

飲み終わってから泣くこともたまにありますが、3回くらい泣いて終わりであとは落ち着いてます😮‍💨
    最近は指しゃぶりながら寝たり、不意に起きた時に指しゃぶってまた寝たりで、指しゃぶりしてると落ち着くからかな?とも思ってはいるんですよね😮‍💨

• 2月12日
2boys´mama

結構、一気飲みしてすぐなくなっちゃいますか?次の授乳までどれくらい時間持ちますか?

グズグズとか大丈夫なら癖になってるだけだと思うので、気になるならおしゃぶりとか買います☺️

• こちゃん

こちゃん

ミルクは10〜15分くらいで飲んでます!授乳は昼間は3時間、夜は今の所まとまって寝てくれるので6時間空いたりします🤔
    やっぱり癖ですよね🤱

• 2月12日