※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

食器を大量に捨てたい時ってどうしてますか?普通にゴミで出してますか?…

食器を大量に捨てたい時って
どうしてますか?普通にゴミで出してますか?

義実家の家じまい?でものを捨ててます。
昔ながらの大きな食器棚2つ分くらいの量の
食器があります💦

箱に入ったままのものやセットで残っているものは
近くの中古買取に出したのですが
それでもまだまだあって💦

市の分別方法だと、
「割れた食器は新聞で包んで燃えないゴミへ」
と記載があります

1つ1つを新聞で包むのには時間がかかるし、、

どうしたらいいでしょうか😥

コメント

deleted user

市のクリーンセンターに持ち込めば早いかなと思います!
電化製品など以外はほとんど大丈夫なはずですが、市によるかもなので確認してみてください。

グク♡

燃えないゴミの袋にそのまま入れて出しましたよ😃

割れた食器は新聞で包んで燃えないゴミへ
となっているという事は、割れてない食器はそのまま入れていいって事じゃないですかねー?🤔

deleted user

割れてないならそのまま燃えないゴミでいいと思います!
うちは資源ゴミの日にお皿とかは集めててカゴにそのまま入れてます😊

deleted user

そのままゴミ集積上に持って行ってすてます。
ダンボールとかにまとめてそのまま捨てるだけですよ。お金は重さで計算されます。

ゆり

割れてる食器なら新聞紙に包んで燃えないゴミですよね?
1つ1つを新聞紙で包むのに時間がかかるぐらい割れた食器があるんですか?
割れてない食器はそのまま燃えないゴミに出せばいいだけだと思いますよ。
それかお住いの地域にクリーンセンターなど持ち込み可能な収集場所があるなら簡単だと思います。

deleted user

うちの近所だと、「ご自由にお持ちください」って書いてコンテナとかに大量に食器入ってるのが道端に置いてあるのたまに見ます😅