※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生女の子向けのランドセル選びのポイントを教えてください。軽さやA4クリアファイル収納、タブレットポケットなどに注目します。

ランドセルを使っている小学生のお子さんがいらっしゃる方に質問です。おすすめの選ぶポイントがあれば教えてください!
たとえば、軽さ重視とか、A4クリアファイル入るサイズとか、タブレット入れるポケットありが良いとか。色や素材やメーカーなど。
ちなみに女の子です。

コメント

🦢

重いと一年生のうちはしんどいので軽さは重要かもですが、ポケットとかはどこも似たような感じなのかな?と思って特に気にしませんでした🤔
やはりデザイン重視な人が多いような印象です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デザイン重視の人が多い印象なんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月12日
まぬる

軽いに越したことないと思います!🥺最近はほとんどがa4ファイル入るサイズかいいです!タブレットは学校指定のカバーをつけて使用しているのでランドセルに入らず、専用バッグに入れて毎日持ち帰ってるので重視しなくてもいいかな💭
うちはコロナ禍で展示会等にも行けなかったのでカタログで決めましたが、試しに背負うに越したことないです!届いて重たい💦💦ってなりました🥲
色はうちの子はキャメルですが、女の子は赤色系が圧倒的に多いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

A4ふぁいるですか!じゃあ、A4クリアファイルより横幅が必要ですね!
    タブレットはランドセルではなく専用バックなのですね。
    キャメルより赤系がおおいんですね!
    軽さは大事そうですね!

• 2月12日