※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①白身魚のお刺身がなくて困っています。豆腐を冷凍したらポロポロになりました。食べさせて大丈夫でしょうか?どう対処すればいいでしょうか?

離乳食(初期)の、お魚と豆腐について

①白身魚(鯛)のお刺身を買ってきて、ゆでてブレンダーしているのですが、ひらめとカレイの刺身は無いし、コスパが悪いし、和光堂のベビーフードはタラしかないし、皆さまどうされていましたか?

②豆腐をゆでてブレンダーして、冷凍してしまいました。豆腐は冷凍に向かないとのことですが、レンチンしてみたところ、一応ポロポロの豆腐にはなっています。食べさせて大丈夫でしょうか?

先輩ママさん、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

旬なお魚で手に取れるものでしましたよ🥰
なんならサケも一応白身魚の部類だと聞きました。
月齢が低いので脂っこいものでなければいいと思います!

豆腐は冷凍できないし、ツルッと飲み込めるのが食べやすいので気になるのであればやめておきましょう。
冷凍の絹ごし豆腐売ってますから、そういうのも使ってみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!鮭もいいんですね。豆腐は気になるのでやめておきます!

• 2月12日
ポン子

買い物のたびに刺身コーナーに行って確認してました💦あったときに買って食べさせてました💦なので値段は気にしなくしました💦でないと先に進めないと思ったので💦
豆腐は一度食べさせてみてはどうですか?それで食べてくれなかったらまた作り直してみるとか……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!しばらく食費かかるのは仕方ないですね。

• 2月12日
  • ポン子

ポン子

私もそんな感じでやってました💦💦2人目のときは結構雑になってましたけど……😅

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

①イオンとかだとさくで売ってますが時期によってはないこともあるのでヒラメとかカレイとか拘らず他の白身魚とかで進めましたよ。

②私なら食べさせません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!本のとおりにやってたので他の白身魚みてみます。豆腐はやめておきます。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

①ひらめと、カレイあげてません!その頃はタラと鯛で乗り切りました!
あと少し経てばマグロ、カツオと鮭が始まるので2ヶ月くらいいいだろうと😄

②私も同じ失敗しました笑
さすがにポロポロでは可哀想な感じだったので、
豆腐茹でてスプーンでぐちゃぐちゃにしてあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!タラと鯛でやってみます。豆腐は次回から冷凍やめますね、、涙

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

①もう少し月齢がすすんでくると、和光堂のベビーフードに ひらめと卵のおじや というのがあるのでそれを食べさせました✨うちは卵は早くにクリアしてたので、7ヶ月くらいにそれをすりつぶしてあげました。カレイもたしか何かのベビーフードで後々食べさせました。とりあえずは鯛かベビーフードのタラだけでしたよ!!

②処分します💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!鯛とタラと、近くのスーパーになければ2つでしばらくのりきります!豆腐はやめておきますね。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

カレイとヒラメ、スーパーにはなかなか出ないですよね。
カレイはパルシステムで冷凍の骨皮なしのものがあったので、離乳食開始してだいぶ経ってからですが、それでクリアしました😊
ヒラメは未だにやってないです笑
アレルギーチェックの一回だけと割り切って(安くはないですが)冷凍の切り身をネットで探して注文しちゃうのもありかと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️さっそくパルシステムでカレイ注文しました!助かりました🙇‍♀️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

①鱈が安いのでよく切り身かってました!
あとシーチキンの無添加つかってました

②豆腐ボロボロなりました私も☺️
勿体ないので食べさせました👍(7ヶ月の時)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!切り身、骨を抜くのが億劫で避けてました😭切り身しかないですかね、がんばってみます😃
    とうふ、まだ6ヶ月なったばかりなのでやめておきますね、ありがとうございます❤️

• 2月12日