※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ
子育て・グッズ

保育所への格好や寝る時の服装について、南の島出身の女性が相談しています。娘の服装と他の子供たちの違いに戸惑っており、冬の服装について教えてほしいそうです。

最近 冷えだして来ましたね(´._.`)

みなさんは、保育所に行く時の格好、
寝る時の格好、どのような物を着せていますか?

娘は今1歳7ヶ月、
保育所への通園時は、
半袖下着orタンクトップ下着+長袖ティーシャツ+モコモコのベスト+ズボン

就寝時は、
長袖ボディー+長袖 長ズボンパジャマ
です!

保育所へ行くと、娘はベストを着ているのに対し子供達はみんな薄手で、長袖ティーシャツ+ズボン
なので、びっくりしました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
もちろん、娘も、保育所に着いたら、ベストは脱がせてます!

南の島の出身なので、こちらの冬の格好がわかりません(´._.`)

宜しければ、教えてください!
まだ一度も暖房器具は使っていません!

コメント

maa

うちは関西ですが……
保育園は半袖+長袖+スモッグにズボン、靴下で送り迎えの時だけパーカーです♡

就寝時は長袖ボディ+長袖+長ズボンと布団を被ってくれない子なのでちゃんちゃんこを着せてます( *˙0˙*)

  • にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    同じような感じですね(*´˘`*)♡
    よかったです!

    あの、スモッグ?とはなんですか?(´._.`)
    無知ですみません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 10月31日
  • maa

    maa

    ごめんなさい🙏
    スモックと打ちたかったのですが変換ミスしてしまいました(´;ㅿ;`)

    保育園などで着る制服のようなものです\( •̀ω•́ )/

    • 10月31日
  • にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    そうなんですね(*´˘`*)♡

    最近急に冷えたので、娘も布団きて寝ないので、ベストのようなものを着て寝かせてあげたいと思います(*´˘`*)♡

    • 10月31日