※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

切迫で入院した経験がある方、2人目以降で切迫にならなかった方、4年開けるとなりにくいでしょうか?意識していたことがあれば教えてください。

上の子妊娠中、切迫で入院になったのに、
それ以降(2人目、3人目、、、)切迫にならなかった
もしくは入院にはならなかったという方、いらっしゃいますか?
4年ほど開けると、なりにくいでしょうか?
ならなかった時に意識していたことなどあれば、
教えて下さい!

コメント

deleted user

11ヶ月と26日差の年子です!
上の子妊娠中は19週から切迫で36w6dで出産しましたが下の子は切迫ならず、40w0dで出産でした!
特に意識は何もしてなかったです。上の子妊娠してた時は仕事してて結構バタバタなことが多かったからかな?と思ってます🥲

くま

上の子切迫で3週間ほど入院してましたが、先日産まれた子は入院無しで38週で産まれました!
初めの頃からトコちゃんベルト巻いて、なるべく上の子抱っこしないようにしてました🥺子宮頸管短くなったり、また伸びたりでしたが特に安静指示もなくいけました!張り止めは早めから処方されてたので、しっかり飲んで横になれる時は横になってましたよ!あとは家事は普段通りでした♫

あん

一人目の時に入院しましたが二人目は最後まで大丈夫でした!
三人目は切迫早産で自宅安静にはなったもののギリギリ入院はせずに済みましたよ🍀

れお

上の子は切迫流産で自宅安静からの切迫早産になり2ヶ月入院してましたが、今回は張りどめの薬も飲まず、自宅安静などもなくここまで来てます✨

bell

皆さんありがとうございました!2人目、3人目でも、ならないこともあるんですね!!!