※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆彡
その他の疑問

今年12月出産予定なんですが、これをきに年賀状を止めようかな~と思っ…

今年12月出産予定なんですが、これをきに年賀状を止めようかな~と思ってます。
毎年出す枚数も少なく、ネットも解約してしまっていてなんとなく作るのが面倒に感じるのと、年賀状でなくてもメールの方が近況も聞けたりちょっと連絡するきっかけにもなっていいのかなぁなんて考えたりで止めるなら今年かなと…💧
で、先日自分の兄弟には年賀状ではなく年明け子供の写真付でメール送るねと伝えました💡
同じような方いますでしょうか?!
旦那の身内にも連絡したいとこですが変な嫁だと思われるかなと思ったりしてなかなか連絡する勇気がでません(>_<)

コメント

510928

私はご主人の親戚の方から年賀状が来てるなら枚数が少なくても出すのが礼儀だと思います。自分の親戚なら「年賀状じゃなくてメールでもいい?」って聞いてやめちゃうかもしれませんけど(゚∀゚)
うちも40枚くらいで少ないけど、面倒ですよね。でも年に一度だからこそ書面で送った方がいいかなって思います。

☆彡

そうですよね~😅
自分の身内は言いやすかったんで良かったんですけどね。
40枚はすごいですね‼
私もそんなにあったらさすがに止めれないと思います💧
年に一度なんですけどね~…💧
ありがとうございました☆