※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲んでから2時間30分後に吐いた。40ml吐いたが、80ml飲んだ。病院へ行くべきでしょうか。

新生児の子がいます。
混合です。
げっぷが出た時も出てない時も基本的にタラっと少しミルクを出す子なのですが、今日はミルクを飲んで2時間30分後にゲボっと30分の間に3回ほど出しました。
全部で40mlくらいは出たと思います。
授乳してミルクを80ml飲ませました。
噴水のように吐くのとタラっと吐くのの間くらいの吐き方でした。
病院に行った方がいいでしょうか、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月ですが、いまだにゲボっと吐き戻しします!
その後機嫌が悪かったり顔色が悪かったりしないのであればとりあえず様子見ます🥲

  • しお

    しお

    そうなのですね、、。
    いつもはタラーッと少し吐き戻しするくらいなのですが、ゲボっとしたのは初めてで立て続けに3回あったのでびっくりしました。。
    顔色も悪くないしおっぱいも欲しがるので大丈夫ですかね。。

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配になりますよね🥲
    赤ちゃんのうちは💩を踏ん張る腹圧だけで吐いたりするので🥲

    • 2月12日