※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx♡
家族・旦那

ただいま別居4日目になります。性格の不一致です。旦那が携帯だけ持ち…

ただいま別居4日目になります。性格の不一致です。
旦那が携帯だけ持ちなにも言わず実家に
帰っていて連絡も無視されていましたが
2日目に長文のLINEがきてまとめると

・義母に連絡するなと言われていて
正直どうしたらいいかわからなかった

・これから先のこと考えないとこのままでは
お互いやっていけないと思うから
もう少しお互い自分を見つめ直さないといけない

・自分も悪いけど私が今までしてきたことに
ついて反省してほしかった
(喧嘩したら休日だと晩御飯を作らなかったり
仕事の時だと弁当作らなかったり日頃の
態度と口の悪さです)

・話し合いはするけどもうちょっと待ってほしい

けれど旦那は元の生活に戻れるようにと
思っていてくれているみたいで私、娘、息子を
愛してると言ってくれました。

私も初めての別居でとても辛く自分のしたことを
反省していて少しでも早くまた一緒に暮らし
やり直せたらと思っているのですが
話し合いをして別居をしたわけではないので
別居の期間などもなにも決めておらず
旦那にもうちょっと待ってと言われているだけで
いつまで待っていたらいいのかわかりません。
離婚前提ではなさそうなのでこのままズルズル
日がたって大丈夫なのかなとも思います。

だからといって私からいつまで?などと
聞くと反省していないようだしちょっとな…と。

みなさんならどうしますか?
同じような経験された方からのアドバイスも
いただけたら嬉しいです。

コメント

かお

私も以前、距離を置こうと話し合いの後、別居生活をしました。
私が旦那のことを好きかどうか分からなくなって離れて考えたいと申し入れたので、どちらかと言うと旦那さんの立場になってしまうかもしれませんがコメントします。

私の場合は二人で三ヶ月までと期間を定めて、三ヶ月後には遅くても二人で結論を出すという約束のもと離れました。結局3日ともたず、一週間くらいで戻りましたが…😭

私なら、もう一度旦那に振り向いてもらえるように努力して、それを旦那だけじゃなくお義母さんにも誠意を見せます。ただ、夫婦二人の問題なので二人で頑張りますと遠回しに線引きしてくださいと伝えます😹

なあなあにならないように期間を二人で決めておかない?離れて初めて旦那の大切さに気付いたからもう繰り返さないって反省してる。私は待ってるからいつでも帰ってきてね。みたいな感じで柔らかく伝えられてはどうでしょうか?

仲直りして家族みんなで過ごせるように願ってます☺️
他人事とは思えず、長々とコメント失礼しました💦

  • xxx♡

    xxx♡

    回答ありがとうございます。

    戻られたきっかけってどのような感じ
    だったのでしょうか?(´._.`)
    別居期間中は連絡とられていましたか?
    質問攻めすみません( ´•௰•`)

    なるほど、義母にも誠意を見せることが
    大切ですね。義母にかなり暴言を
    吐かれたので全然考えつきもしていなかったです。ありがとうございます!

    文章までありがとうございます(´・ ・`)♡
    参考にさせていただき私の気持ちも
    伝えたいと思います。

    いえ、こちらこそ御丁寧なコメント
    ありがとうございます☆

    • 10月31日
  • かお

    かお

    こんばんは!
    お返事遅くなってすみません😭

    戻ったきっかけとしては、恥ずかしながら旦那が精一杯口説いてくれたことが大きいと思ってます。まるで片想いしてるかのようにデートに誘ってくれたり、私の親に大切な娘さんと一旦距離を置くことに不甲斐なく思いますご迷惑おかけします。でも僕は必ず戻れるように頑張ります。って泣きながら話してました😹
    それを見てうちの親はあんないい子この先いないから仲直りしなさいと私が怒られました(笑)
    子供がいなかったのであまり参考にならないかもしれませんが💦

    別居期間中は連絡はとってました!
    夜寝る前に旦那から電話とかしてきて可愛いなって思いましたよ(´・_・`)

    お互い落ち着いた状態でゆっくり話し合い出来るといいですね☺️

    • 11月1日
  • xxx♡

    xxx♡

    こんにちは☆
    全然大丈夫です!お返事いただけるだけで
    嬉しいです♪

    ほっておいてほしい時期にそんな風に
    押したらうざがられるかな?と
    思ってたのですが親御さんにも
    あむさんにもすごく気持ちが伝わった
    みたいで良さそうですね♡

    旦那さんすごい積極的ですね☆
    羨ましいです( ´•̥ו̥` )
    私も連絡取りたいですが待ってと
    言われてる段階なんで連絡しては
    いけない気がして。

    いつになるのかわからないですが
    少しでも早く落ち着いて話し合いをしたいです。
    ありがとうございます☆

    • 11月2日
  • かお

    かお

    こんにちは(*^_^*)
    旦那さんはほっておいてほしいタイプですか?
    うちはお互いほっといて!って言っても実は構ってほしいタイプなので…
    普段喧嘩したときの相手の感じにもよるかな〜と思います😭
    うざがられる方ならいつでも待ってるよ〜みたいな包容力の方がいいのかもしれませんね…

    連絡も待ってなきゃだめ?って可愛く聞いてみてはいかがですか?☺️

    仲直りされることを願ってます☆

    • 11月2日
  • xxx♡

    xxx♡

    こんにちは☆
    先ほどいきなり家に来てもう離婚する
    話し合いもする気ないし調停でと
    言われました。

    ずっと実家に謝りにくるこを待っていたけどしびれをきらしたと言われました。

    私は待っててと言われたから
    連絡するのもどうかと思い自分自信の
    ことを考えていたと言いましたが
    言い訳と言われてしまいました。

    • 11月2日
  • かお

    かお

    そんな……(´・ω・`)💦
    xxx♡さんが一方的に悪いみたいになっちゃってるんですね😞
    旦那さんだいぶ興奮している様子ならどちらかの親や信頼できる友達とかに仲介してもらったほうが冷静になれるかもしれませんね。

    • 11月2日
  • xxx♡

    xxx♡

    こちらにも書いた前にきたLINEを
    見た限り落ち着いたと思ってましたが
    私が行動に移さないことにまた
    怒っていました。
    旦那の親はいつも私が悪いというので
    多分毎日親といるから同意見になったのかもしれません、数日前まで俺が一番悪いと言っていたので。

    今更きてもなにも変わらないと言われましたが
    明日私の両親とともに旦那の実家に行こうと思います。

    • 11月2日
  • かお

    かお

    両親の意見に流されてしまったのですかね😭
    子供もいてなかなかすぐ行動に移してともいきませんよね…

    xxx♡さんの親御さまを交えることで良い方向に向かうといいですね(´・ω・`)

    • 11月2日
  • xxx♡

    xxx♡

    旦那に連絡してから旦那の実家に行ったのですが居留守なのか留守なのかわかりませんが会えずでした。

    何回も回答いただきありがとうございます( ´•̥ו̥` )
    すごく嬉しかったです!

    • 11月3日
  • かお

    かお

    会って話が出来ないと何も話が進みませんね😭よほどお怒りなのですかね…

    いえいえ!話を聞くだけしか出来ませんでしたが💦良い方向に進みますように☺️

    • 11月3日
  • xxx♡

    xxx♡

    そうですよね。夫婦2人の問題ではなく
    子供もいるのに…

    ありがとうございます( ´•̥ו̥` )
    また質問の場で出会えたらよろしくお願いします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 11月3日