※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
ココロ・悩み

前任者からの連絡に戸惑う女性。前任者が気にかけているのか疑問。自分のことを気にしてくれているのか、面白がっているのか、わからず悩んでいる。関係性が明確でないため、対応に迷いを感じる。

職場のきつい人について昨日質問したものです。回答下さった方、ありがとうございました😊✨心が軽くなりました‼️どこにでも嫌な人はいますよね。

今日はもう1人についてお聞きしたくて…そのもう1人は私の前任者です。私が入って1週間ぐらいで辞めました。元々辞める予定でした。連絡先を交換しました。分からないこととか聞いてね!的な感じで教えてくれました。
時々連絡来るのですが…様子伺い?的な感じで気にしてくれてるのかな?って思ったのですが…『身体が1番だから無理しないでね』とか『泣いてない?』とか…さすがに私もおばちゃんなので泣きません(笑)泣きたくなる時もありますが😅そんなに一緒に働いてないし、本性も知らないです。ただ、キツい人の事は悪くは言わないもののあんまり好きではなかったのかな?という印象です。
辞める時に聞いたのは…前にいた人がきつい人のせいで辞めた!って言っていたので私の事を気にしてくれてるのか?または面白がってる?なんだか訳がわからなくなってしまいました…肝心なことを聞くとはぐらかすタイプの人だったので…(👈これがなければ本当に良い人だと思えたのですが…)
もう辞めた人だし何も考えずに連絡来たら返事しようとは思いますが…考えすぎて訳が分からなくなってしまいました…余計なこと言ってきつい人と繋がってたら嫌だし。でもそんなに仲良くはなかったような😅

コメント

ハル

前の質問を読んでないので分かりませんが💦

気にかけてくれてるのかな?と思いました。
きっと過去にもその方のせいで沢山の人が辞めたのだと思います。

まぁ辞めて暇もあるので状況気になるな。。くらいかもしれませんが。。。

面白がってはないと思いますよ。

• ばたこ

ばたこ

そうなんですかね💦なんか疑り深くなってしまって😭
    面白がってないなら安心です‼️なんかきつい人のことわかってくれる人が身近にいないのでその人だけでも分かっててくれると嬉しいなぁと😭

• 2月12日
  • ハル

ハル

歳をとるごとに疑い深くなりますよね。。。
    私も毎日職場で怒られっぱなしで。笑

私は負けず嫌いなのでくっそー!っと思ってそんな時ほど返事は大きく!謝らず御礼言いまくってます。笑

そしたら向こうもなんか仕事終わり「さっきはキツくなってごめんね。」と言ってくれました。笑

仕事できるようになって、その人の先を読んでやる!と思ってます。笑

• 2月12日
  • ばたこ

ばたこ

そうなんです…信じていいのか?疑っておいた方が安心かなぁ?とか💦

くっそーって思いますよね‼️私の場合、思うけど凹むのでつい萎縮になってると思います。よくないですよね…
    私も仕事出来るようになって見返したい…でもそこまでメンタル持つか?とか思ってます…

• 2月12日
  • ハル

ハル

難しいですよね💦💦💦

極論、辞めるなら言いたいこと言って辞める!ですね。笑

私はその場で言えなかった気になる事は次入った時に聞いたり、メールしたりしてます😅

なんか「なんにもわかってない。」とか腹立ちます。笑

こう思ってたんだよ!
    とか今聞いたから次は完璧にしてやるからな!!!!
    とか思っちゃいます。笑笑  

でもどーしても合わないなら辞める。ことも頭に入れてくださいね。

精神が壊れてからでは遅いので。。。
    それの方がよっぽど心配です💦

• 2月12日
  • ばたこ

ばたこ

辞める時は吐き出します‼️
    どちらかというと気の強いタイプなので(笑)今は仕事も分からないし従うしか無いですけど、辞めるって決めたら上にもちゃんと言います‼️

ハルさんは向上心があって素敵だと思います‼️私もそのぐらい思って仕事に取り組めたらいいんですが…また何か言われる…とか考えちゃいます。よくないですね。

シングルなので余裕がなく、子供にも優しく出来なくなったらソッコーで辞めます‼️

• 2月12日
あむあむ

質問の感じですと、面白がっているようには思いませんでした🙄
でもばたこさんもは何か勘ぐりたくなるような印象を受けたようですし、私の勝手な推測ですけど、気遣いが大半でもし辛い思いしてるならあの人が悪い、あなたのせいじゃないよと慰めてあげたい。でもほんのちょっとだけ、自分が受けた嫌な思いを共感してもらえるかもという期待がこもってるのかなあとも思いました😅

• ばたこ

ばたこ

そうですかね?ありがとうございます‼️
    すごく良い人(1週間ぐらいなのでわからないですが…)でしたが、ちょっと調子が良いタイプ?って思うこともあり…信用していいのか考えちゃいました…
    その方は50代の方なのでむやみやたらに年下の悪口は言わないかな?とかも思うのですが💦
    あむあむさんの言うように思っててくれたら嬉しいんですけどね😊

• 2月12日