※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mc
妊娠・出産

妊娠初期でコロナにかかった妊婦さんの赤ちゃんの成長や出産についての心配。産院にコロナの経験を伝えるべきか、出産後の赤ちゃんのPCR検査について知りたい。

妊娠初期でコロナに罹った妊婦さん
完治したあと、赤ちゃんは順調に育っていますか?
無事に産まれましたか?

息子が保育園からもらってきてしまい私も陽性でした。

近所の婦人科で胎嚢確認をしてもらい現在6wです。
その婦人科では妊婦検診はおこなっていないため
7w以降(待機期間を終えたら)
実際に分娩する産院に受診予定です。
その産院にはコロナに罹ったことを伝えた方が良いのでしょうか?
煙たがられませんか?(;o;)

また生まれた後、赤ちゃんは
PCR検査をするものでしょうか?

同じような経験をされたから、人から聞いた話、
なんでもいいので教えてください、
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

14週で罹りました😳
11日に無事出産したばかりなんですが、検診中も産まれたあとも指摘なかったです!

産院にも伝え、療養後に見てもらいましたが、大変だったねー!と心配してもらいました😂
助産院で出産だったのですが、血液検査などは総合病院でした!

療養が終わった次の日には一度見たほうがいいから、と言ってもらえてすぐに検診してもらえましたよ!
症状なく、療養期間終わったら病院に行くの全然大丈夫だと思います☺️

心配だと思いますが、ゆっくり休んでくださいね!

  • mc

    mc

    ご出産おめでとうございます❤️✨
    コメント嬉しいです🥲🥲🥲

    すでに産院の初診を済ませたあとであれば、気兼ねなく行けたのですが、
    なんせ初診もまだなので不安でした💧

    療養が、終わったら受診しようとおもいます!
    ありがとうございました!

    • 2月12日
りんまま

私も妊娠11週ですが、昨日陽性になってしまいました。子どもからもらったようです…
あんなに気をつけていたのに…と思ったら悔しいしお腹の赤ちゃんが心配でたまらないです😔でも家庭内感染だと防ぎようがないですよね…

お互い早く良くなって元気な赤ちゃんが生まれますように!!
お大事になさってください🥲

  • mc

    mc

    妊婦さんの感染、
    ままり内にも結構いらっしゃいますね、、、💧
    発熱中も辛かったですが、いまは息苦しさがしんどいです💧
    あと悪阻が酷くなってきていて吐気ひどく、もう体がワケわかりません😢😢😢
    りんままさんもお大事に…
    軽い症状で済みますように‼️

    • 2月16日