※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクと離乳食が吐き戻し問題。体重増加が悪いため離乳食を始めたが、吐き戻しは続く。2回食いつから始めていいか相談。5ヶ月半で6キロ。3ヶ月検診で離乳食開始指示。他のママさんの意見が知りたい。

ミルクの吐き戻しが多すぎて、病院を受診したところ、
大学病院から体重の増えが悪いので、生後4ヶ月半から
離乳食を始めるように言われたので、4ヶ月半から
離乳食を始めました。
やはり、あいかわらずミルクは、めちゃくちゃ吐き、
離乳食もミルク吐く時に一緒に出てきてしまいます。
でも、離乳食の食べはめちゃくちゃ良くて、
お口あーんって開けて50gはぺろっと食べます。
体重は、なかなか増えないのですが、
2回食っていつから始めていいと思いますか?
離乳食開始1ヶ月で2回食に移行できると思うのですが、
生後5ヶ月半で2回食っていいと思いますか?
コロナが流行しており、大学病院は今通っておらず、
相談できないんです。でも、男の先生で体重体重って感じなので
2回食にしていいよ!って言われると思うのですが、、、
他のママさん達はどう思いますか?

ちなみに5ヶ月半で、6キロぴったりくらいです。。
市の3ヶ月検診でも、4ヶ月から離乳食開始と言われました。

コメント

4人のママ

私の次男もミルクの飲みが悪くて4ヶ月半頃から離乳食でした☺2回食にしたのは丁度1ヶ月後の5ヶ月半くらいです✨気になる様なら電話して2回食でも良いのか確認取るのも良いかもです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます^^
    そうなんですね😳5ヶ月半から始めた方がいるなら安心です♡そうですね😭
    本当に悩むようなら相談してみます❤️

    • 2月12日