※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

明日は子供たちと公園へ。お昼寝の合間に上の子と遊び、家事も。穏やかに過ごしたい。

明日は子供と何して過ごしますか?☺️
明日明後日と旦那が仕事で、4歳、1歳の子供を一人で見なきゃいけないです。現在3人目妊娠中で7ヶ月半です。貧血や疲れやすさ、怠さ、気持ち悪さもありますが、一日中家にいると息が詰まって怒ってしまうから、午前中は近くの公園に行って遊ばせてあげようかなと思ってます😭❤️🥺
帰ってきて、お昼寝食べて、下の子はお昼寝するので、その間に上の子と少し一緒に遊んだり、家事すればいいかなと思ってます😖💦
いつも自分の体も辛いのと余裕がなくて、怒りまくりなので、明日は怒らずに穏やかに過ごしたい😖😢

コメント

はじめてママリ🔰

偉いですね😭
私も、3人目妊娠中のとき
自分が酷かったので、NETFLIX三昧でした!!
そんなに頑張ると、貧血もあるので午後からひどくなりますよ😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

いつもいつも、ずっと横になってばかりで寝ていて一緒に遊べていなくてかわいそうで😢
    下の子がお昼寝してる時に、家事しなくて一緒に寝ちゃってもいいかなとは思ってます😢💦

• 2月11日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんてすね。
    偉いです!

あまり、無理しないでくださいね!

• 2月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!

• 2月11日
みるくてぃー

すごいです🥺🥺🥺
同じく上2人いて妊娠中ですが、最近息苦しさもすごいので、ほとんど外に連れ出せてないです😭
ちょっと前までは平日は公園など連れてってましたが、最近はコロナもあるし自分もきついので引きこもりです🥲
良くて庭で遊ばせる程度です…。
リビングでのお昼寝が私が腰が痛すぎてできず、外に出すと寝室では寝かせたくないので、引きこもってるのもあります🤣💦
明日は夫いますが、明後日は1日仕事なのでどうしようかなと思ってます😅
初めてのママリさん見習って、公園は混むので庭で遊ばすか、散歩くらい頑張って連れてこうかなと思います🥲

• 初めてのママリ

初めてのママリ

31wだと息苦しくなって辛いですよね😭😭😭
    私もいつも横になって寝てばかりで、上の子に下の子と一緒に遊んで!相手して!って言って任せっきりでした😖お昼ご飯も簡単にチャーハンとか、オムライスとか、冷凍ストックしてあった炊き込みご飯の残りとかで済ませていて、下の子寝かせたら自分も寝てとか…
    寝顔見てたらかわいそうで明日子育て楽しませてあげたいと思って🥺
    私も庭で遊ばせても良いのですが、庭だと遊具もないしと思ったんですが、シャボン玉でもいいかなとか思ってます😢❤️

• 2月11日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

うちは勝手に遊んでてくれてるので、ついつい横になってしまいます😂
    2人ともこっちに来たらテレビ見せちゃったり…です😅💦
    お昼も簡単にしてますよ😂
    夕飯の残り物とか、丼ものとかばかりです🤣
    シャボン玉いいと思います✨
    うちの子たち大喜びで遊びますよ☺️
    うちは遊具あっても、遊具より最近は2人して砂利とかで遊んでます😂

• 2月12日
5k..mama

明日は家の外で遊ばせて、そのままシート敷いてお昼ご飯も外で食べようかなって感じです👍

ruri🐻

同じく3人目妊娠中で貧血です😭😭
でも旦那は休みなく働いていないです。。🥲笑

明日はとりあえずお弁当を作って外で
ピクニックしてそのまま遊ばせようと
思ってます☺️🌼🤍
男の子なので体力が有り余るので
朝から公園に行って体力を消耗させて
帰って寝かす作戦です😂🎶笑

上の子はもうお昼寝しないので下の子が寝たら
2人でゴロゴロしながらYouTube見たり
まったりしようと思ってます🤭💗

私もつい怒る事が多くなるので
明日は穏やかに過ごせますように😭🙏🏻

mamari

とてもお子様のこと考えてらして尊敬でしかないです!

私は現在第二子妊娠中で8ヶ月です。
旦那は土日祝日関係なくほぼ毎日仕事でいません。

そんな中先週の検診でお腹の子が下がり気味だから最低限の家事でといわれてしまい、一応来てもらえる日は両親・義両親に来てもらい見てもらえることになりましたが、そんな中でも旦那は変わらず仕事…。
遊んでいるわけではないですが、やはり辛いし、全く家族で気軽に近くの公園にでも行くなどの思い出を作る時間もなくて。
そんなことしょっちゅう考えてしまったり、昨日今日と周りのおうちは旦那さんが子どもと遊んでる姿を見たりすると孤独でしかないです。

もう家の中と庭で過ごすので精一杯です。

だいぶ情緒不安定で私も昨日は怒ってばかりでした。
今日は娘にごめんなさいと泣きつかれ、こんなこと言わせたくないのになと私も辛く余裕なく泣いてしまいました。

なので妊娠してて体調も悪い中でもそんな風に頑張ろうとしてる姿が強く見えてすごいです。

初めてのママリさんの旦那さんは休みがあったり手伝ってもらえる時はあるのでしょうか?