※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がミルクをやめるタイミングについて相談です。眠りにくくなり、フォロミに変えるべきか悩んでいます。離乳食は問題ないようです。

1歳になる頃に卒乳し、お風呂あがりにだけミルクを飲ませて寝かしつけしていたのですが、そろそろミルクも卒業しないといけないなーと思い、このミルクを使い切ったら新しいのを買わずにやめよう!と、その日はお風呂あがりにミルクの代わりにお水を飲ませ、いつもの寝る時間には寝てくれたので、このままいけそう!!、、、と思いきや、30分後に起きてきてまさかの覚醒、、、。
それから眠たい+ミルク飲みたいでグズグズ、抱っこしても大暴れ、、お水を飲ませてもすぐにまた大泣きで、結局眠りにつくまで3時間近くかかりました💦💦
こういったことは今までなくて今回が初めてです😅
やはりまだミルク卒業には早かったのでしょうか😭??

離乳食は3回ともよく食べてくれていますが、
もしミルクを飲ませるとしたらフォロミの方がいいのでしょうか?

上の子のときは、こんなことなかったのでどうしたらいいのかわからずで、アドバイスお待ちしてます💦

コメント

まい

初日はそんなものだと思います💦

3日〜1週間で落ち着くと思いますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

数日頑張ってもらわないとですね😅

• 2月11日
かりん❁

折角やめる決意をして今日飲まなかったなら、このまま我慢してもらった方が良いと思います🥺
フォロミに切り替えたら、またフォロミ卒業が大変になるかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにフォロミに切り替えて、フォロミ卒業となると大変かもですよね💦💦

• 2月11日
まるちゃん

上の子の時はフォロミあげてましたがなくなってからは牛乳を温めてあげるようにしてました〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳はレンジなどで温めてますか?

• 2月11日
  • まるちゃん

まるちゃん

レンジで温めてました!
    哺乳瓶卒業させたかったのでストローであげてました!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何分くらい温めてますか?
    牛乳はどれくらいの量あげてますか?
    質問ばかりですみません😭

• 2月12日
  • まるちゃん

まるちゃん

あつあつじゃなくてすこしあったかいかな?大人の場合だとぬるいかな?くらいで温めてました😌
    100あげても80とか60とかしか飲まなかったです😂徐々に飲む量減っていってそのままお風呂上がりのミルクなくなった感じです😌

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    そうなんですね!!
    徐々に減ってくのはいいですね!

• 2月12日
ひよこママ

明日も同じにしてみて、それでも泣くなら何か工夫が必要かもです😭
うちは、寝る前にお水を哺乳瓶であげたら満足して朝まで寝ます。
哺乳瓶は咥えたいみたいで、、

フォロミの方が良いと思いますが寝る前だったら今度虫歯になっちゃうリスクもあるので、
なるべく卒業できるようにした方が良いと言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    明日どうなるかでまた考えてみます😅
    哺乳瓶だとミルクじゃないので怒ります😵笑

今までは寝る前にミルクだったのですが、歯も生えてきて虫歯になったら嫌なので、お風呂あがりにミルク飲んで、歯磨きして寝かしつけって感じでした💦💦

• 2月12日