※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

浮気はないけど、旦那さんの方が気持ちが冷めて離婚した方いますか?私は…

浮気はないけど、旦那さんの方が気持ちが冷めて離婚した方いますか?私は大好きです…でも好きでもない私といるのはかわいそうなのかなとか考えがぐちゃぐちゃです。
旦那も身の回りの事する人がいなくなるのは困るからか、離婚とは言ってきません。
私のこと冷めてるのは態度とかで充分分かるので、もうご飯も作ってあげたくないし洗濯も干して畳んであげたくないです。でも稼いできてくれるから、最低限はしてます。でも納得いかない気持ちもあります。
関係修復できた方もいますか??うちの旦那は人間なの?ってくらい感情がありません。話し合いにもなりません…
旦那の負担にならないよう色々我慢して悲しいです…

コメント

3児のママ

今全く同じ状況です😂
なんなら先日性格の不一致から離婚の話がでてなんとか今日まで来た感じですが本心どうなんだろ〜って感じです。旦那に嫌われないようにいろいろしてあげたり、言葉を選んで伝えてみたり、疲れました😂
うちは子供が二人いて今妊娠中でもあるのですぐには離婚難しいですが、いつか離婚になってもいいように自分も強くならないといけないし子供たちを守れるのは私だけだと思って日々頑張ってます。
自分は旦那が好きだから、離婚してしまえば後悔するのも目に見えてますが、仮に離婚になってしまったとき、こういう不安な気持ちや気分が落ち込むことも無くなるんだよなと思うと正解がわからないですよね。
相手に冷められているかもと思っていても、離婚の話になっていないのであればきちんと将来を考えているからでは無いですか?
結婚生活って、冷めたからと言って解消するものでもないし、冷めても仮に浮気されても、必ずしも離婚になるものという訳でもないですし。
浮気されても、お互い好きじゃなくなっても、簡単に離婚するものでないと思う気持ちがあるから離婚は踏みとどまってる事もあります。
それだけでちゃんと夫婦の意味わかってくれてるとは思うんですけどね。
無理に相手に好かれようとせず、自分にストレスにならない方法で生きていけばいいですよ。お互いのやり方に、お互いの生き方に不満を感じて もう一緒にいられないと相手が思うのであれば私は逃げだと思ってるので。答えにならずすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。本当にどうすればいいか分からないです…今日も会話なしでした。
    少しでも先のこと考えてくれてるといいです。私ももう少し考えてみます。

• 2月12日
m♡

死ぬまで愛し合ってる夫婦の方が稀なのでそれでいいんじゃない?と、私は思いながら生活していますよ🤗
友達も子供の母親と父親でしかないけど、適当にやってるわ!と言っていました🤔
割り切ってバランスを取りに行く方がお互いに居心地の良い場所になる気がします。
なによりも子供に対する責任として簡単に離婚できないと考えるのが当然だと思うので、わざわざ離婚に向かうのは違うかな?とも思います😥

ごはんも洗濯も、正直コンビニの袋サラダとミニトマトに買った惣菜乗せるだけとか洗濯乾燥機で済ませて全てハンガーに吊るして済ませてなんとなく形になってりゃいいと思いますよ🙄
気持ちを求めるから苦しくなって更に相手を追い詰める結果になってしまうのは良くないです😌
我が家はもうこちらが割り切ってるので、大切だからやっているだけ、心配だからやっているだけで特に相手の気持ちうんぬんは気に留めてないです😂
大して私のことは好きではないでしょうけど、大切だとは言うようになりました。

結婚して恋愛観も収入も変わった旦那に対して、今ならいい女と結婚できただろうけど結婚しちゃったし離婚はしないから残念だったねー!まあ、誰と結婚しても結局同じこと(結局冷める)なんだから私で我慢しときな!って言いながらそれなりに笑って過ごしていますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    割り切るんですね。なるほどです。
    本当に子どもの事考えると難しいです。もう一度考えてみます。

• 2月12日