※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

通園バッグの名前付けについてアドバイスください。本体に直接書かなければいけないでしょうか?マジックで書いても、黒と深緑の革っぽいバッグなので分かりにくそうです。

通園バッグの名前付けアドバイスお願いします😭
本体に書いてくださいとあるのですが直接書かなきゃいけないのでしょうか🥺
マジックで書いたとしても黒と深緑の革っぽいバッグなので分かりにくそうです‪‪💦‬

コメント

りんご

白い布に書いて貼り付けとかはダメってことですかね??
それなら淡い色のペンで書く…とかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なんか直接っぽいですよね…
    お下がりに使いたいのでネックです😭

• 2月11日
Yu-chi

息子も4月から通園バッグが必要になります。
上の子は水色なので本体におなまえスタンプしてます!
下の子はカバンが黒の予定なのでアイロンでつけるネームラベルと本体の布かタグなどにおなまえスタンプしようかな?と思ってます!
保育士さんが外からパッとわかるところにお名前があると分かりやすいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    見えるところがいいんですね🙄
    通園途中に他人から見えないところがいいかと思ってました‪‪💦‬
    バッグの材質的にアイロンは使えなさそうだけど白インク用意すればお名前スタンプは見えますね😆

• 2月11日
  • Yu-chi

Yu-chi

白だったら見えますね✨
    お名前スタンプは前面ではなく、後ろの面にしてますよ!
    園によってかと思いますが、息子が通っている園は前面のポッケは使わないので棚に引っ掛けるときは後の面を表側にしてかけてます✨
    通園時は体で隠れる位置になるようちょい真ん中よりにつけてます☺️

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中に触れる面に名前つけてるって事ですね💡
    ありがとうございます☺️

• 2月11日
tom

全体全てが深緑ですか🤔?
内側も深緑ならどこに書いても見えないので底とかに白ポスカとかで書いちゃいます💡
どこか1箇所違う色だったり、内側が違う色ならそこに書きます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!表や持ち手が深緑で内側と底が黒です‪‪💦‬
    白で書くのが分かりやすそうですね🤔
    お下がりに使いたいから本体に直接は書きたくなかったけど仕方ないですよね😭

• 2月11日