※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

新築建てるとき、間取りや内装、クロスなど決めるときに旦那と揉めた方…

新築建てるとき、間取りや内装、クロスなど決めるときに
旦那と揉めた方いませんか〜😑?

今まであまりケンカしてこなかったですが家づくりするようになって私がこうしたいんだよねーっていうと頭ごなしに「ない」「ありえん」などと言われるとイライラしてケンカします😌
「それは違うかなぁ」とか言葉遣いできないの?


こっちは後悔しない家づくりがしたいだけなのになー。
とにかく今はクロス決め中ですがパントリーのクロスを変えたいって言っただけであーだこーだ言われてケンカしたので何も言わずに別部屋に行きました。笑
イライラおさまりませーん🤣🤣🤣😭


コメント

せいちゃん

今まさにそれです!!!
こっちは旦那が言ったことに対して、強い言い方しないのに、こっちばかりすごい言われ方して腹たってます😡😡
話したくなくなります!笑

  • mama

    mama

    まっっっったくおなじです!!
    旦那がアレしたいって言っても私は否定しないのにこっちばかり否定されます😮‍💨
    「誰がお金払うと思ってんの?」ですってよ?
    たしかに旦那のローンだけどこっちも働いてるんじゃボケー!!って言いたくなります😑

    • 2月11日
deleted user

うちは旦那が何も考えないので限界なりました😅
こんなのどう?これよくない?→分からん。なにそれ?
カッチーンですよね笑
「お前は住まんのか?私だけの家なんか?」って言ったら協力的になりましたが、それでも微妙です。
でも家のテイストの好みが真逆なので揉めそうです😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    限界→喧嘩

    • 2月11日
  • mama

    mama

    その喧嘩のパターンよく聞きます💦
    お前は住まんのか?はさすがです🤣👏
    テイストの好みが逆なのも揉めちゃいますよね😭

    • 2月11日
赤ピク推し♡

旦那はアクセントクロスいらない、設備もお掃除浴槽いらない、食洗機いらない

って言われてケンカになりました。
結局私が押し通して付けましたが、今は「あって良かった」と言ってます😤

  • mama

    mama

    食洗機絶対いりますよね🥺💗
    押し通して正解ですね👏

    • 2月11日
あみ

えー。パントリーとかほぼ奥さんが使う領域のことなんだから、ちょっとぐらい譲ってよー!って感じですね🤔
揉めたというより、決めること多すぎて疲れてイライラしてました🤣
でもうちは基本的には旦那さんの方がセンスいいので優先して、キッチン周りとか私がよく使うとこは意見通してもらいました!
1つだけ後悔は、風呂の窓いらんってもっと押し通せばよかったー!!笑

  • mama

    mama

    自分が使わないところだからお金かけたくないんですよきっと😫
    それに腹立ちました(笑)
    決めること多いですよね💦
    お風呂の窓私もいらない派です🤣

    • 2月11日
はじめてのママリ

喧嘩しました😂
普段喧嘩らしい喧嘩しなくてまさか間取りで喧嘩するとは思いませんでした😅
私は自分の理想に近づけたい、夫は設計士の人が考えたものをいじるのは良くないって体裁しか気にしてなくて、高い買い物するのはこっち(しかもローン夫)なのに!って💦もう知らんぞ!ってキレられましたが納得いくまで間取り考えて、営業さんにも愚痴ってここでも愚痴ってスッキリしましたw
そして愚痴って私の見方がいっぱいいたことも夫に伝えたらそれから何も言わなくなってスムーズになりました。

せめて間取りとか考えてる時に家事育児してくれたりしたらなんも思わないのに自分は何もしないで文句だけ言ってたので夫に言われた倍言い返しました❤️

  • mama

    mama

    私も間取りの段階で何度もケンカしました🤣
    男の人ってやたら体裁気にしますよね…😭
    倍言い返すとは👏👏
    もう私言い返す気力すらなくなりました。笑

    • 2月11日
ままり

うちは何にも言ってくれなくてめっちゃイライラしてます。で、言ったら言ったで「え?なにそれ?」みたいな意見で(真っ赤な部屋が欲しいとかwww)笑笑

  • mama

    mama

    イライラしますよねー😭
    真っ赤な部屋🤣🤣🤣🤣🤣

    • 2月11日
2児まま

うちは建てる時、ほぼ関与せず分からないから好きなように決めてと言いわれて、好きなように建てたら、建ってからここはこうした方がよかっただの文句多くてイラッとしました😇
こっちは何度もどう思う?と確認したのに!!

  • mama

    mama

    えー建ってからそう言われても困りますよね😭

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

LDKは私、寝室は旦那が決めました!
ぶっちゃけ、寝室のクロス、内装とかは本当に私の好みではなく嫌だ。毎日ここで寝るのか・・・って感じでしたが、LDKを好きにさせてもらったので、文句言わないようにしました(笑)

POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちはお互いココ‼️ってとこを各自で決めて後は話し合うってことで落ち着きました!
旦那が外観全般、私が内装全般です☺️

ゆーき

普段ケンカとかないけどトイレのクロスでケンカになりました😂
年齢差あるから仕方ないかもしれませんが😅
結局最後は現場監督さんに決めて頂きました😂😂😂