※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那の兄夫婦27歳ですが甥姪にお年玉もありません。しかも去年は下の子…

旦那の兄夫婦27歳ですが甥姪にお年玉もありません。
しかも去年は下の子産まれていなく
1人だったからかくれていました。
2人になったからいいやーって感じなんですかね😂
出産祝いも上の子は二万+おもちゃでしたが
下の子はお祝いの言葉なくおしりふきが実家に置いてありました。手渡しではなく😂誕生日も上の子一歳はありましたがそれ以降なし。あり得ない、常識もない。と旦那に言ってしまいました笑 気持ちがないのか、、
でも兄夫婦は子供が中々できず、やっぱり嫌と思われているのかなと思いますがお年玉くらい渡しませんか?😂
お金もあるのにケチで会うのも嫌です笑
ま、挙句には正月いつも集まってましたが会ったら年玉渡さなあかんからか初めて来ませんでした😂友人のところは妹20歳の子でさえ姪に少しでもお年玉あげているみたいで情け無く感じてしまいました😅😅私がおかしいのかな、、笑
もらって当たり前ではないけど避けられようが最近すごい😅

コメント

晴日ママ

渡すのが
普通
ではない家庭なんじゃないでしょうか笑
逆に
旦那さんの兄弟にお子さんが生まれても同じことすればいいので
こっちも出費なくてラッキーと思いましょ😵

  • み

    確かに!!それは思いました!
    でも兄夫婦に子供ちゃんができたらお年玉渡し合いとかなりそうで、うち損するので渡さないでおこうかな笑笑🤭
    元々嫌いでもあって余計に無理です笑

    • 2月11日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    私と結婚する前
    旦那は
    旦那の弟の子供に
    毎月オムツを買ってたそうですが
    我が家は旦那弟にしてもらったことは無いです😂
    子供できる頃には
    みーちゃんさんの子供が大きくなって
    貰える額は多くなるんじゃないですか?🤣

    • 2月11日
  • み

    毎月ですか!?旦那様むちゃくちゃ優しい、、しかもオムツ😭✋気が利きすぎです⭐️🥲笑
    えー。それで何もお返しなど無しなんですね、、逆に何も思わないのかな😲
    確かに!得になっちゃいますね笑笑

    • 2月13日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    弟夫婦
    自分でオムツ買ったことないそうです😂
    私たちが結婚した前の年に
    なんかやらかしたらしくて
    県外逃亡しました😂
    なので会ってません😂

    • 2月13日
  • み

    それはかなり甘えてますね😮‍💨😮‍💨
    県外逃亡、、大事ですね😅大丈夫ですか!笑

    • 2月14日
deleted user

うちは旦那側の兄弟からは子供たちにお年玉はないです!
逆に私の兄弟からはあります!

家庭によってあげるあげないがあるんではないでしょうか??

  • み

    そんなもんなんですかね、、子供できたらまた変わったりしそうでそれはそれで面倒ですね、、このままがいいかもです🤭😩笑

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なので私たちはそれぞれの家庭によって使い分けてます🤣
    私の兄弟の子供には入学やらのお祝いはあげるけれど、旦那側はあげないと思います🤣笑

    相手に子供できてもあげなければいいですよ☺️
    相手に合わせればOKです😂

    • 2月11日
  • み

    確かにそれなら旦那側は知らない!って感じですね😋😋
    もう私達も旦那側にはしないでおこうかな😲⭐️

    • 2月13日
ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

うちも似たような感じで、姉夫婦は子供居なく、うちは1人いるんですが去年だけくれて、今年なかったです🤣

他にも、私の娘の誕生日とかに、なんかプレゼントいる?とか連絡してきたり、、
母に、お年玉今年あげた方がいいの?とか誕生日あげた方がいいの?とか聞いてるらしく😩
気持ちがあるなら、何も聞かずにあげるだろうし、、
そんなこと言われたらいらないよ〜って言うしかないし、お年玉だって、うちだけ貰うのも悪いから、お年賀でお年玉分上乗せしたりしてるのに、
くれたりくれなかったりでなんかいちいち考えることがよくわからないです😮‍💨💦
ちなみに結婚祝い出産祝い、誕生日ももらったことありません。
私がもし姉夫婦に子供生まれたらもちろんあげるつもりでしたが、出産祝いすらなかったこともあり、貰いたいとかではなく気持ちないんだなぁーって思って、姉夫婦に子供産まれても多分あげないと思います😭

  • み

    もう一回あげたなら上げ続けなければいけないもんだと勝手に思ってしまいますよね😂なんで今年は?とか相手も期待しちゃいますし😅✋
    母に聞いてとかなんかそんなん聞くとじゃあいいよってなりますよ😩気持ちなのに、、って思いますよね。
    結婚祝いもないのですね、、
    もうそれならこっちも何にもあげない方向で私ならいきます。笑

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

自分が子供いないならあげないのかなと思いました。
何年もずっと一方的に貰うことになりますしね。

あげるのが普通とは思ってないので私はあまり気にしません🤣

  • み

    単純な理由なんですけどね、、
    気にしないのが1番ですね🤭⭐️

    • 2月13日
はじめてのママリ

私のとこは義兄夫婦(旦那のお兄さん夫婦)と、たいして仲もよくないので、お年玉と誕生日はお互いナシで、と(旦那とお義兄さんが)取り決めたそうです😊
子供の人数に差があると、どうしても不公平感も出てきちゃいますし(しかも子供の人数少ない側が『本当は欲しいのに不妊』とかだとやっぱり辛い気持ちになったりもあるし)🤔

  • み

    お互いで決めたならそれが一番楽かもですね😷✋
    確かに、、それはあるかもです🥺⭐️

    • 2月13日
あみ

うーん。お年玉は一応気持ちであげてますけど、正直まだ1歳、3歳とかならいらなくない?と個人的には思います🙄
金額も少ないし親に渡すだけだし、お金も自分で使えないし。
出産祝いも1人目は貰うけど、兄弟からなら内祝いとか考えるのも面倒だし、もういいよー!気持ちだけでー!って私ならなりますかね🤔

  • み

    確かに、、気にしないのが1番ですね🥲その気持ちが大事なんですけど義兄弟にはなかったです、、笑笑

    • 2月13日
ままりん

もしかしたら不妊治療してるのかもしれないですね😢だとしたらかなり辛い状態だと思うのでお正月に来なかったのも理解できます😢
どれだけ薬を飲んでも毎日注射をしても生理が来てしまうと死んでしまいたくなる時もあります、心の余裕がないのかもしれません😢
もしかしたら妊娠したけど流産しちゃったとかもあるかも知れません。。
本当は子供は好きだけど、お祝いもしたいけれど、今はそんなメンタルじゃないのかなと思いました😭
全て予想ですけど😅😅😅
だとしても、お祝いのプレゼント🎁くらいは郵送で送るとかして欲しいものです🥺❤️
旦那様の妹さんももう社会人なのにちょっと…😭😫しっかりしてくれ〜😭😭😭

  • み

    そうなんですかね、、確かに辛いですよね、、
    気持ちもおいついていなかったりしますしこればっかりはこちらがぶーぶー言っても駄目ですね😮‍💨✋
    気にしないようにします!😋

    • 2月13日
にゃんこ大戦争

うちは私に独身の姉、夫に独身の弟いて、長男8歳ですが、お年玉は一回ももらったことありません。
一応どちらも30代の社会人ですが、姉はほぼ無職みたいなフリーターでいつも金欠だし、義弟も職を転々としてるのでお金無いんだと思います。

うちの姉は実家暮らしなんですが、毎年私の両親が姉の目の前でうちの長男にお年玉渡してるの見てますが、見てるだけ、です(笑)
「良かったね〜」とかは言ってますが(笑)
そんな姉に両親も何にも言いません。
私の実家、常識無いんですかね?😂

まぁ、姉は常識無いの知ってるんですが(笑)
私の結婚式の時に、親に言われるまでご祝儀出す気なかった人なので😅
妹にご祝儀渡すものだと思ってなかったそうで😅
ついでに出産祝いも二人とも無かったです(笑)
これも親に言われて、上の子の時は「お金は無いから出せないけど…」と雑誌の付録についてた未開封のタオルハンカチを1枚くれました🤣
下の子の時はもう忘れたんだと思います(笑)
ついでに誕生日も一回も無いです。

まぁ、姉には一切期待してないのと、見返りが無いと贈り物したくない人で面倒くさいので、むしろ無くていいんですが🤣

  • み

    えー、、30代で、、そんなもんなんですかね意外と😅お年玉はあげるべきだという考えは私の中であっただけで他人まで考え一緒にしたらダメでしたね😂😂
    結婚式に祝儀無しはちょっと引くレベルですね、、友人でもびっくりします😅すみません、。こんなこと言ってしまい、、。一万円でも気持ちですよね😩しかも付録、、それならオムツ一個とかの方がいいですよ。。見返り無いとか兄弟でも気になるもんなんでしょうか、、
    もしかしたら旦那の兄弟もそんな感じかもしれないですね笑笑
    私も期待しないでおきます🤭🤭😋

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちも義兄夫婦からないですよー!
出産祝い、お年玉なしそれどころか近所にすんでるのに
親族のあつまりにすらきません
子どもが10年近くできないらしくきっと子どもをみるのもいやなんじゃないかなとおもってます
なんだかかなしいですが
そんなもんかとおもってます
もし逆の立場ならたしかにつらくて会いたくないです、、、

  • み

    うちも近所に住んでます。。
    10年はお辛いですね🥲
    それなら私も行かないかもです😭
    そのような立場かもしれませんよね、、。あまり気にしないようにします。
    ありがとうございます😭!

    • 2月13日