※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

産婦人科新生児室の保育士について知りたいです。仕事内容や給料、パート勤務や夜勤の有無、持ち帰り業務の程度など教えてください。

新生児室の保育士について、知っている方がいましたら教えてください!

今は保育園で保育士として働いていて、10年近くになります。
あと数年働いたら転職しようと思っていて、昔から興味のあった産婦人科新生児室の保育士をやってみたいなと思っています。

そこで、産婦人科新生児で保育士として働いたことがある方や保育士も一緒に働いたことのあるお医者さんや看護師さん助産師さんなど、以下のことで知っていることがあれば教えていただけたらと思います。

※新生児室の保育士の仕事内容はどんなことですか?
※お給料面は平均どのくらいですか?
※パートでもお仕事できますか?
※保育士も夜勤はありますか?
※持ち帰りの仕事はどの程度ありますか?

どれか一つでもいいので、切っていることがあったら教えてください!お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師してました!

総合病院にいたのですが、周産期センターだったので保育士さんはNICUGCU、新生児室、小児病棟、外来をシフトで回している感じでした。
新生児室、GCUだととにかく泣いた子を抱っことオムツって感じでした!ミルクは経管の子もいるし誤嚥もあるのでナースか助産師でした。
小児病棟では食介、おむつ、抱っこ、眠れない子の近くにいたり..コロナ禍で親の面会謝絶のときは保育士さん様々って感じでした!
給与はわからないです。ごめんなさい。
パートの方もフルタイム夜勤ありの方もいました!
持ち帰りは無かったと思いますよ!

コマ

産婦人科で働いたましたが保育士さんはいませんでした。
小児科の方が保育士さんを必要としてると思います。