※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

虐待のニュース本当に心が傷みますね…でもいっつも思うんですが記事みて…

虐待のニュース本当に心が傷みますね…
でもいっつも思うんですが記事みてると
お母さんが責められるような書き方に見えちゃって😔

完全ワンオペの辛さ、もっと世の中に知られるべきだと思っちゃいます😔
激務にさせてる上司も、一度、
ワンオペ育児をしてみて欲しい。。。
日本人が働きすぎてることをもっと取り上げるべき…。
旦那がたっくさん頑張ってる背景では、
お母さんもたっっくさん頑張ってるのに。
仕事で評価はあっても、お母さんは仕事ほど評価されない😔
気持ちが不安定になる理由を、もっと広めて欲しい。。

コメント

MaMaRi

わかります😢
私の気持ちを代弁していただいた気持ちです🙏
以前、日本で外国籍のママが赤ちゃんを窒息死させたっていうニュースがあって、ちょうどその時私は産後うつだったので、ママが悪くてパパは傍観者みたいなコメント出してたときに、ママの事がとても心配になりました😢日本語話せたかたな?頼れる人がいなかったのかなと思うと、いっぱいいっぱいで辛かったのかなと思いました、、😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母親になってから、こーゆーニュースをみると、責めるべきなのは母親じゃない…と気付きますね😔
    今回のも、その光景を見た後の旦那の心中察します…みたいなコメント?記事?があって、
    いやいや待って。。その前にこうなった経緯を考えてよって心から思いました😔
    頼れる人もいない、無理に強くならないといけない母親って本当に体も心も削られていきますよね…

    • 2月11日
kaori

分かります!
私も地元から遠い場所で頼れる人がいない状態でのワンオペだったので、今思えばうつになりかけてました😢
子供の性格にもよりますが、これはやってみなければ分からない辛さがありますよね。
主人は子供が産まれても残業、出張、飲み会が当たり前でした。
眠れないし、体調が悪くても変わってくれる人もいないしで何度も泣いて記憶が途切れ途切れです😂(笑)
悲しい事件が多いし虐待してる方をかばうつもりはありませんが、そうなる前にどうにか世の中がもっと子育てしやすい環境にならないかなと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    地元から離れると大変ですよね😭私もガッツリ産後鬱になりました💧
    仕事がいくら大変でも今までと変わらない環境、スケジュールのある環境、は母親とは違いますよね😔
    わかります😔
    虐待を責める前に、そうなった経緯をもっと報道して欲しいです。。根本が抜けてて😔

    • 2月11日
やすこ♡元ブリアナ

わかります、、、
うちの嫁は大丈夫と勝手に思っているであろう旦那にも、このニュースちゃんと見て欲しいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きっとうちの旦那も、うちの嫁は大丈夫だと思ってると思います💧
    今回の旦那さんも大丈夫と思ってたでしょうね…。
    大丈夫だと思ってたのに旦那かわいそうみたいなコメント?記事的なのもありましたがちょっとそれは違うな…と思っちゃいました💦

    • 2月11日
ママリ

確かにワンオペは辛いし大変です。
だったら何故子供を3人も作ったの?って思います。
確かに子供は可愛いし、また産みたいって気持ちになったのかもしれないですが、大変だと分かっていたはずです……。
自分のキャパを考えてほしいと私は思いました。それは旦那も含めて。

罪のない子供が犠牲になるのは、あまりにも残酷すぎます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね…自分のキャパは知るべきですね…。
    私自身の話になるんですが、子供産まれた途端旦那の会社が忙しくなって、朝4時に家を出て夜23時に帰ってくるようになりました😔
    正直意味がわからないし、旦那は大変大変ってなってるけど、こっちも大変なの気づいてないだろうなって感じでした(今は伝えましたが…)
    理想や希望から外れてしまうこともあるのかなぁ…?と。。
    そうなった時に家庭のことを考えられる上司が増えて欲しいなって思っちゃいます😔
    もちろん虐待は良くないですし、理解はできないですが😔

    • 2月12日
deleted user

心が痛む反面お母さんが悪い悪い言い方良くないなーって私も思います!
母はいつもワンオペで旦那がいてもいなくても家事育児やったりしてそれプラス子供のぐずり声や泣き声などを聞かない日がないくらいしんどいのに…ってなります😔
虐待は本当に良くないのも事実、育児はしんどいのも事実ですよね。これでは子育てしにくい世の中だなーって思います😩

もっともっと取り上げるべき!私もそう思います…😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もちろん良くないのは事実ですよね。。
    わかります、子育てしにくいなって😔
    12人産んだ助産師さんのyoutubeで、昔は家族みんなで(おばあちゃん含め)住んでたからたくさん産めたけど、いまは核家族で、ワンオペなんて、生物上不可能な話なんだってゆーのを見ました😔が
    みんなが耐えて耐えて、当たり前になってしまった世の中で、どんどん生きにくい母親が増えてることが原因ですよねきっと…😔
    子供に罪はないのに😭

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね…子供に罪ないのにってなります😓核家族が当たり前の時代にもなりましたから。

    • 2月12日