※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sym..♡
妊活

排卵検査薬を使って妊活中。基準線より濃くなったら数日おきにタイミングを取る方法でいいですか?

排卵検査薬は何度か使ったことあるのですが
妊活について色々と調べるうちに
頭の中がどんどんパニックに( ・᷄-・᷅ )
難しく考えずタイミングは
基準線より濃くなった時とその後一日置きに
数日タイミングをとるということで
いいんですよね>_<?

コメント

排卵検査薬の陽性が出て24〜48時間が排卵日です。
なので、陽性反応が出た日から2日くらいがタイミング間に合う時期です。
出来れば生理が終わってからタイミングとるのをオススメします。
1〜2日おきに1度タイミングとる感じて、排卵検査薬陽性後2日までって感じですかね‼︎

• sym..♡

sym..♡

コメントありがとうございます!

では、一番いいタイミングが
    陽性がでて線の濃さがピークからだんだん薄くなっても、2日くらいは特にタイミングをとり続けた方が良いということですか( ˊ• ·̭ •̥ )?

• 10月31日

退会ユーザー

可能性があるってだけで、検査で陽性出た日にタイミングとれてれば大丈夫ですよー‼️
    陽性出て、24〜48時間だから2日後くらいまでは、陽性の日にタイミングとれなければ、ギリ間に合うかも❓ってくらいに思ってて良いと思います‼︎

• 11月1日
  • sym..♡

sym..♡

なるほど!
    ありがとうございます❤︎

• 11月1日