※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 こうき♡すずは
子育て・グッズ

実母が目の焦点が合わなくなり、動かなくなる症状が出て心配。小児てんかんかもしれない。病院に連れて行く前に意見を聞きたい。

今日実母が家に遊びに来て、
いつものように抱き上げて
布団に下ろした途端、
目の焦点が合わなくなり、
数秒のあいだ動かなくなりました。
2週間前にも私が抱き上げて
同じような事がありました。

少し調べたら小児てんかんという
病気が1番当てはまります。
でも、けいれんやひきつけなどはなく
黒目が上を向いてしまうだけです。

心配なのでもう少し様子みて
今週中には病院に連れていきます。
このような症状を
知っている方いましたら
意見をいただけませんか?
お願いします🙏

コメント

あかちゃん

赤ちゃんはまだ目が見えていないので焦点合わないこともありますよ(^o^)

  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    あきらかにおかしくなったので
    不安に思ったんですが
    思い過ごしな事を祈ります😥

    • 10月31日
ゆずまま

こんばんわ(*´꒳`*)
娘と同じ症状だったので
思わずコメントしてしまいます😊!

うちの娘も先週同じような症状に...
びっくりしますよね〜(;ω;)!
焦点合わなくなり、だらーんとなって😖
焦ってすぐ受診しました⚡️笑。
それも救急車で(;ω;)笑

てんかんかなぁ〜どうかなぁ〜と言われて
再来週受診、脳波の検査予定です(*´꒳`*)
心配だったら病院行かれたら
良いと思います😊!
もしてんかんだったとしても早くに
発見できれば小児てんかんは
治ることあるからね♡と
言われましたよ(*´꒳`*)👍

  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    こんばんわ🌙!
    旦那は現場を見てないので
    そんなに焦るなって言うけど
    見たらびっくりしますよね😨
    でも救急車呼んじゃうくらい
    焦る気持ちはわかります💦笑

    私も先日病院行きました!
    なんの検査もせず、
    先生が服脱がせてあちこち見て
    見る限り心配ないと思うよ!
    って言ってくれたので
    今のところは様子見です!
    脳波の検査で、
    何も異常ないといいですね🙏

    同じ症状の方がいて
    気持ちが分かってもらえたので
    とっても安心しました😊💓
    お互い子育て頑張りましょう💪

    • 11月11日
  • ゆずまま

    ゆずまま


    わかります(*´꒳`*)
    私も旦那が見てなかったので
    本当〜?とか言ってます😩⚡️
    焦りますよね(;ω;)
    なんかおかしいな〜
    病院連れて行こう〜!と思ってたら
    まただらーんって(;ω;)🌪
    もう救急車!って呼んじゃいました😂

    だったらよかったです😊💕
    大丈夫って言われると
    安心ですよね(*´꒳`*)!
    何もないといいです〜♡が、
    先天的な脳の病院があるので
    うーん🤔と思っているところです😖🌪

    ありがとうございます😊!
    あっ!同じ♡と思わずコメントして
    しまってすみません(;ω;)🌪
    頑張りましょうね(*´꒳`*)👌👌

    • 11月11日
mama.☺︎

黒目が上に両方ですか?
何秒くらいですか?

  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    両方です!
    1、2秒だったと思います!

    • 10月31日
梅ちゃん

うちの子も2〜3ヶ月頃、焦点合わず斜視かと心配していました。3ヶ月健診の日に聞いてみると、5ヶ月になってもそういう症状が出る場合は受診するように言われました。

目があまり見えてないので焦点合わない子もいるので、心配ないそうです。
今はインフルエンザが流行ってきているので、先ずは病院へ電話相談してみてはどうでしょうか?

  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    寝てる時に白目むいたり
    目開けながら寝るときあって
    でもそれはしょうがないって
    調べた事ありますけど
    さすがにおかしかったので😣

    ただの思い過ごしなら
    安心なんですが💦
    先に電話してみます☎👍
    ありがとうございます♥

    • 10月31日
まるこ

うちの子もなってましたよ!まだ目が見えて居ないので焦点あわなくなることあるから問題ないと言われ、気にしてませんでした!いまは普通で焦点あわなくなることもないでふ!

  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    なんだかコメントしてくださる
    みなさんに言われると
    考えすぎかな?って思います😅
    焦点合ってくるのは
    何ヶ月くらいなんでしょうか?

    • 10月31日