※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

食物アレルギーについて教えてください。蚊に刺されたような腫れがあり、赤みや蕁麻疹のような症状が出ています。嘔吐はないが様子見で大丈夫でしょうか?アレルギー検査は採血で行いますが、一歳未満でも可能でしょうか?

食物のアレルギーについて教えていただきたいです😭
蚊に刺されのような腫れが数カ所にでました。
赤みもあります😢蕁麻疹のような感じです。
嘔吐などは今はありません…このまま様子見で大丈夫なのでしょうか😭
またアレルギー検査は採血で調べますよね?!
一歳未満でも可能なのでしょうか?😭💦

コメント

☺︎

蕁麻疹ですね👏🏻何か心当たりはありますか?🥺うちは7ヶ月の時に卵でアレルギーが出て検査してますが、採血ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心当たりはあります😭
    蕁麻疹=アレルギーなんですかね😢初めての症状でわからなくって😭
    💉とても、泣きますか?

• 2月11日
  • ☺︎

☺︎

アレルギー反応のうちの一つの症状が蕁麻疹って感じです👏🏻数ヶ所で時間が経っても広がらなかったり機嫌が悪くなければ様子見になりますよ😊採血をする時は親から離れた場所でするので泣き声は聞こえなかったですが、戻ってきた時はヒックヒクはしてましたね😂💦動いたら大変だし血管も細いので、押さえつけられるんですよね🥲でも抱っこしたら落ち着く程度でした😊

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    とても助かりました✨
    ミルクも飲み今は寝てます!
    様子見てみます👶
    採血はギャン泣き覚悟でやるしかないですね😢明日小児科行ってみます😭💦

• 2月11日