※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
妊娠・出産

旦那との収入少なくて貯金も少ないけど、2人目の子供が欲しい。旦那は子供いなくてもいいと言うけど、年齢やローンのことで悩んでいる。

今年で年齢が私34歳、旦那47歳になります!私ももう若くはないし、旦那はじじぃです!!
お金ないです!!旦那収入少なくて貯金もめっちゃ少ないです!!
でも2人目がほしい!!😭今猛烈にほしい!!
旦那は、もう1人子供いてもいなくてもどっちの人生もアリだと言います。
しかし最短で今年産めたとしても旦那60歳の時に子供13歳!
しかも今年家建ててローン始まった!!
産みたいのに!私はまだ産めるのに!!産めない!!!
悔しいーーーー!!!!😭

すみません、愚痴でした…

コメント

さらい

じじい、。あーワタシ同じ年、、💧

• てんてん

てんてん

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    もう本当にひたすらすみません…
    生理2日目で、人生思い通りに行かないという当たり前の事にイライラして口汚くなってる馬鹿が言ってるただの戯言です。
    どうかお許しください!!!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

後悔するならやることはやってみてもいいのかなと思いました。
もちろん餓死させるレベルならやめた方がいいですが共働きならやっていけるとかならいいのかなと。

私はもう色々踏まえて諦めてるので欲しい気持ちが強いって羨ましいです。

• てんてん

てんてん

餓死は絶対させません!!
    私が正社員とかフルタイムパートならきっとやっていけると思います…
    しかし、せっかく赤ちゃん産むのならしっかり側にいたい派な考えな私…
    そして自律神経が最弱で少し無理したら即めまいだなんだ起こして迷惑かけるあまりに頼りない私…
    本当に情けないです、結局苦労することから逃げてるんですよね。

• 2月11日
K.mama𓇼𓆉

私なら諦めます…。
私自身母親が35で父親が40の時に子で今は何とも思ってませんが子供の頃はもっと若いお母さんとお父さんがいい!と強く思ってました💦
親にも言ってた記憶があります😅
これからどんどんお金がかかりますし年齢を考えたら今後が不安でしかないのでやめておきますね。

• てんてん

てんてん

そうですよね、本当に不安しかないです💦
    13歳って中学生になったばかりで、これからお金がかかり出す頃に60歳になっちゃうって…
    お金どうなるんだ!?私が働くしかないだろうけど私ほど体の弱い人間も居ないので頼りにならず。未来の自分を信じられず。

• 2月11日
我が子が1番❤️

私、45歳💧 ババアと自覚してますが、4歳の娘を育ててる身としては、言われると辛いですねぇ😅
母体が若くてイケるから、後悔するくらいなら作った方がいいと思います🙋🏻‍♀️

• てんてん

てんてん

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    産みたいのに産めない…というか経済力さえしっかりしててくれれば47歳だろうが安心して産めたのに!!という旦那への不満が口汚く表現されてしまい…!!すみません😭

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

ママが34歳だし2人目全然ありですよね😊❤️パパも溺愛しそうだし
お金なら共働きしたらなんとかなりますよ!
私も3人目妊娠中ですがローンはじまったところです🥺
子供が小さいうちはそこまで
お金いらないしある程度したら働く予定です☺️

• てんてん

てんてん

そうなんですよね。
    私は今5時間ほどのパートですが、フルタイムにするなり正社員のクチを探すなり、私ががっつり働けばなんとかなる事なんですよね…
    フルの仕事と育児と家事をこなす覚悟ができないだけで😓
    結局は私の問題か…
    ありがとうございます!!!

• 2月11日
BossMam👧👦👦👶

子供は作ろうと思って自分達の都合良く簡単に作れるものではありません。授かるものだと思います。
行動に移さず移せずイライラモヤモヤするぐらいなら期限を決めて挑戦するだけしてみてはいかがですか?
ご主人様の年齢的に考えちゃうのもわかりますが、なるときはなんとかなります。笑
無理のないようがんばって下さい🌼

• てんてん

てんてん

ありがとうございます😭
    期限決めて妊活してみて、できなければこれまで通り一人娘を溺愛し。
    もし授かれば腹を括って生きる。
    自分で決められないなら天に任せるのもアリですよね。

• 2月11日
ママリ

私が今年36、旦那がもうすぐ37になり子どもがもうすぐ3歳1ヶ月になるので同じくらいです!

私も旦那の年齢を考えて悩みましたがやっぱりもう一人ほしいと諦めきれず私が35歳になるまでと、期限を決め妊活してもうすぐ生まれる予定です!
同じような境遇だったので思わずコメントしてしまいました!

• てんてん

てんてん

旦那様37歳、私からしたら羨ましいほど若いです😭
    それでも悩んでしまうくらい、パパの年齢も大問題ですよね💦収入に直結するから。
    そして2人目の赤ちゃん妊娠、本当に、おめでとうございます!!!
    母子共に元気に無事に生まれてくる事を祈っています😊

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

すみません!37ではなく47です!11歳離れてる夫婦です!

• 2月11日
  • てんてん

てんてん

そうなんですね!すごく境遇が似てますね😂
    勇気と覚悟をもっての2人目が、本当にすてきです!!
    どうか頑張ってください😭

• 2月11日
ひまわり

私41歳、旦那47歳で明後日には48歳の誕生日を迎えます🤭
今お腹にいる子は初産です(*^^*)
たしかに子供が
13歳になる頃には定年ですが😅
定年退職金も出るし、私も頑張るし(ง •̀_•́)งで
今は先の事はあまり気にしてません♪
やっと出来た子供なので後悔もなく今は幸せいっぱいです😊👍
てんてんさんも、お子さん2人欲しいと思うならばぜひ♥️進んでみても良き良きだと思います(*^^*)
パパがジジでも若いママが頑張ればなんとかなるものです😊

• てんてん

てんてん

ひまわりさんは、私も頑張るんだ!と覚悟が決まっていてとてもカッコいいです!!
    私は甘ったれで、その覚悟ができないでいるのだと気付きました。
    旦那が定年した後は私が正社員で働きバリバリ稼ぐから大丈夫!と言えれば、きっと問題なく2人目にトライできるはず。
    旦那ともう一度話してみます!そして、自分を見つめ直すことにします!!
    母子共に元気に無事に生まれてくる事を祈っています😊

• 2月11日
ママリ

境遇が似てるのでコメントします!
旦那48で私32歳です!
2人目望んでますが
お金に余裕はないです!笑
どうにかなる精神です!笑