※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
子育て・グッズ

明日の4ヶ月児交流会に初参加。離乳食の説明あり。人見知りだけど参加したい。途中参加者も多いか心配。

明日、月に一度の◯ヶ月児の交流会 みたいなのがあります。
今回は4ヶ月児で、離乳食の説明をしてくれ、そのほかにはいつも通りママたちの交流、情報交換をやるそうです。
引っ越し等でお知らせが届くのが遅れたりして、今まで行ったことがありません。
離乳食のことだから行きたいけど、人見知りなので交流会は苦手です(>_<)4ヶ月児だからもうグループも出来上がっていますよね?
こういうの行ったことある方
どんな様子でしょうか😢
また、私のように途中から行く人も多くいるのでしょうか?

コメント

のん

私も人見知りなので、そのような交流会に行くのはとても躊躇しました(´;ω;`)
グループも出来上がってましたし、なかなか馴染めませんでしたが、子供のため!と思って頑張って通いました(´・ ・`)
私が楽しむというより、子供が楽しんでくれたら…って思って!

何回も行くうちに、話しかけてくれる人もいましたし、私も「髪の毛フサフサですねー!羨ましい!(笑)」とか「離乳食食べてくれてます?」とか話しかけました。
前より少しは気楽になれたかな?とは思ったのですが、でも特別LINEやアドレスは交換せずです(^_^;)

• ぴす

ぴす

やっぱりグループもできてるんですね(>_<)
    やはり子供のためにいきたいですよねー。。
    話しかけてくれる方がいていいですね!!(>_<)
    わたし結局今回は、急な大雨でいけずじまいでした。
    次の回に頑張っていこうと思います!
    ありがとうございました!

• 11月1日
みこ29

交流会があるなんて羨ましいです(^O^)
開催者さんとかもみんなが話せるように気を使ってくれるかもしれませんよ(^○^)

5ヶ月頃から支援センターのイベントには参加しているもののママ友?はいません…

隣に座った人と挨拶から話してみてはいかがでしょう。

• ぴす

ぴす

そうだといいのですが(>_<)

近くにいる人なら話しかけやすいですね!
    こんど行ったら頑張ってみます😊
    ありがとうございました!

• 11月1日
PIKO

私もその場限りでワイワイ話すの苦手ですが、娘にとっては色んな所に行くのはいい刺激になるかなとか、離乳食の話は聞きたかったので、隅っこで聞きました(笑)

でも、みんな同じ月齢の子だから、最近どうとか、どれくらいの事ができるかとか、それなりに話せてよかったです😁

• ぴす

ぴす

私も苦手で!笑
    やっぱりいい刺激になりそうだからいきたいですよねー(>_<)

確かにみんな同じ月齢だから話しやすいですもんね、!!
    ありがとうございました😊

• 11月1日
*まいきぃ*

私の地区もあります✨✨
グループと言っても、前回席が近かった人たちに「お久しぶりですー。とか、大きくなったねー。」くらいです😁

まだまだ間に合いますよ😄
保健師さんや主催側が年齢近そうな人との間を取り持ってくれるのではないでしょうか✨✨

LINE交換したりしてますが、それっきりで1度も連絡をとっていません(^-^;

• ぴす

ぴす

そうなんですね!!
    そんなにはっきりとまとまったグループなわけではないんですね!!

また早めに次の回でいこうと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月1日
  • *まいきぃ*

*まいきぃ*

私も今週、児童館デビューを控えています。0歳児だけが集まって、みんなで手遊びや体操をするらしいのですが、グループ出来てたらどうしよう...って感じです(´・_・`)
    お互い頑張りましょうね!

• 11月1日