※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保健センターで母子手帳をもらい、濃厚接触者ではないがコロナ感染者と接触。検診前に産院に確認し、症状が出たら病院へ。月曜まで症状なしであればPCR検査の必要性は検討中。

おととい保健センターで母子手帳をもらい、今日連絡があって、その時に対応した人がコロナになってしまったようです。
私は濃厚接触者ではないと判断されましたが、妊婦なので連絡くれたみたいです。

明日2週間ぶりの検診で、前回流産だったので不安もあり行きたいですが産院に確認してからがいいですよね?

あと、もし症状が出たら病院ですが、症状がなくても心配なら月曜にPCR検査受けれるように手配してくれるとのことでした。が、月曜まで家族も誰も症状がなければ大丈夫かなとも思っています。。
みなさんならどうしますか?

コメント

私なら病院に事情を話してPCR受けて陰性を確認してから検診に行きます🥲

濃厚接触者の定義ってマスクなしで15分以上一緒にいた場合(他にもありますが)だったり結構ゆるめですが…、オミクロンはマスクあっても感染リスクあるって言われてますからね🥲
国の濃厚接触者の定義には当てはまらないけど、もしかしたら…と心配して保健センターの人はきっと連絡してくれたんだと思います。

何も無ければそれでよかった!となりますし、受けておいた方がご自身も安心ではないですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとはそうなんですよね。。
    受けれて月曜、結果が出るのが水木で時間もかかるし迷ってしまいました😔
    とりあえず明日病院に相談します。
    ありがとうございます😭

• 2月11日