※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ファッション・コスメ

オーガニックヘナが気になってます。髪が綺麗になるそうですが、ヘナは…

オーガニックヘナが気になってます。髪が綺麗になるそうですが、ヘナは白髪染めになるんですか?
髪色がどんな色になるか個人個人変わりますか?
くすんだ栗色というかベージュっぽい茶色のなるヘナはありますか?

検索するとオレンジとかでてくるので、奇抜やヤンキーみたいにはなりたくない、でも真っ黒は嫌ですが、色選びよくわかりません。
おすすめのメーカーや色があれば知りたいです。

コメント

ペンギン

ヘナは髪を明るくすることはできないです。
イメージとしては黒い画用紙に色鉛筆で色を塗った感じです。
黒髪にはさほど明るさや色味の変化は分かりにくいと思います。
ただ、ヘナ単品(他に着色料が入ってないもの)自体の色がオレンジなので白髪にはオレンジになります。白髪がかたまって生えているとオレンジのメッシュみたいになりますよ。

明るくや、色の変化を楽しみたいのであればカラー剤がいいと思います。
ヘナは、髪に吸着するので、トリートメント効果やハリコシが欲しい方にはいいと思います。が、次カラー剤使う時には弊害にもなるので注意が必要です。

• ゆき

ゆき

色を変えるものではないんですね。
    ありがとうございました。

• 2月12日