※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

冷凍うどんをそのまま茹でてあげた後悔しています。娘に影響はないでしょうか。冷凍うどんは捨てた方がいいでしょうか。

2人目だとなんとなくになっちゃう離乳食

今日、初めてうどんをあげたのですが後で調べてみると水洗いなどをして塩抜き、と書いてあり。
むしろ冷凍うどんより蒸し麺を使うべき、と、、
息子の時は蒸し麺を使ってたのですが、家に冷凍うどんがあったので、冷凍うどんをそのままくたくたに茹で、水洗いもせずにあげてしまいました、、ちゃんと調べなかった事に後から自己嫌悪、、
息子の時はどうしてたか忘れてます、、水洗いしてたのかな😭

娘にとくに変わった様子はなく、大丈夫でしょうか、、
また、たくさん冷凍ストックしているくたくたに茹でただけの冷凍うどんは捨てた方が良いですかね、、😢?

批判のコメントはお控えください😢😢

コメント

ママリ

くたくたに茹でたら塩抜きされてると思いますよー!
うちはベビー用の乾麺使ってますよ!和光堂とかのやつ。
塩なしだし少量ずつ使えるので便利です🤗

はじめてのママリ

料理嫌いだから、2人とも90%ベビーフードで育てました😅
うどんは冷凍うどんしか使ったことないです💦

子供2人とも今は何でも食べて元気な子です☺️💦