※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のママからのワクチン未接種に対するしつこい質問に困っています。どう対応すればいいでしょうか?

コロナワクチン打ってないんですが保育園のママがなんで打たないの?とめちゃくちゃしつこいです。
打つ予定もないし考えてない。とハッキリ答えても定期的になんで?なんで?と聞かれ、
終いには、打たないなんてありえない、人としてどうかしてるという発言までされ、本当にしんどいです。

みなさんならどう対応しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

関わらないように避けますね💦(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらからは話しかけないように避けてるんですが話しかけてくるんです😩

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、私も打ってないし今後も打ちません!

    もう無視するしかなさそうですね💦

    • 2月11日
てぃちゃん

打たない、打ちたくない理由をはっきりと伝えて、それでもわかって貰えないならもう分かり合えないと思うので関係を諦めますね🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いっそのこと関わりたくないです、、

    • 2月11日
  • てぃちゃん

    てぃちゃん

    それなら、もう次同じこと言ってきたら突き放しますね!
    「しつこいです」
    って言います!

    • 2月11日
ママ

私もワクチン打ってないです!
そんなにしつこい人いるんですね😅
私なら無視しちゃいます
強制ではないですし打つか
打たないか自分次第ですから😊

nanana

私も打ってませんが、、めんどくさいですね😣
任意なのに人としてどうかしてるって(笑)
逆になぜ打ったのか聞きたいですね(>_<)
理由によっては今後何も言ってこれないように論破してやりたいです!

💟にゃんぴ💟

そこまで言う方いらっしゃるんですね🙄🙄
ワクチンは任意だし、打っても打たなくてもなる時はなりますからね✋逆にその方は何で打ったのか聞いてみるとかどうですか😂?笑

はじめてのママリ

コロナワクチンに感染予防効果はないのだから私がワクチン打たなくてもあなたには何も関係のないことですよね!!
って言ってみますかね〜🤔💦

その人うざすぎますね💦
なるべく関わらないようにできるといいですね(>人<)

mizu

めちゃくちゃめんどくさい人ですね😂
私も打ってませんが、そんな何回も聞かれたら迷惑です…

打たない理由をはっきり伝えて、それでもまだ何か言ってくるようなら、その話はもうしません、とキッパリ断りますね💦

🐼桜華🐼

ワクチン打ってますが、別に人としてどうかしてる。とかありえない。とか思ったことないです。

だって、打ちたくても打てない人もいるし、打つ打たないは任意だし…

打ったからといって、コロナにかからない!て訳でもないし…

一言『しつこい!』て突き放しましょ…💦

それでもまだ聞いてくるなら、もう無視です!
話しかけてきても立ち止まらずスルーです!

はじめてのママリ🔰

逆になんで打つの?ってききます。

ファイザーですが
・人にうつすのを防ぐ効果はない
・感染を防ぐ効果はない
・重症化を防ぐ効果はない
そうです。
あるのは発症予防効果(元々多い無症状感染と同じ状態)だそうです。

なのに逆になぜ打つの?って聞きますね😅

ママリ

どうでもいいから、打ちました〜ってウソついときますかね🥺たぶん何しても何言ってもどうもならない人だと思います!

はじめてのママリ🔰

私も打ってないです😂
持病があって副作用が怖いって言ってごまかしますかね😂
私の母が、インフルエンザのワクチンで全身蕁麻疹のようになり一年ぐらい消えませんでした😱なので母も副作用が怖くて打ってないです😢

まきとママ

じゃあ打って何かあったら
あなたは責任とってくれる?!とハッキリ言いますわ笑