※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お仕事

基本給を上げるには、交渉が必要です。ストレートにお願いするのは難しいかもしれません。どうでしょうか?

転職で基本給を上げるにはどうしたらいいですか?やはり交渉ですかね?基本給を上げてくだサイとストレートに言ってもだめですかね?2万円です
どうですかな?

コメント

ママリ

言えるんだったら言ってもいいんじゃないですか?
私だったらそんなこと面接時に言えません😂

• 。

メールで内定をいただいたら給料を上げていただけたら行きますと伝えようとおもいます

• 2月11日
ポム

転職時の面接のときにってことですかね😅?
んー、元の基本給以上の働きや仕事量で
あれば上げることを考えるかとは思いますが
面接時のまだどんな人かもわからない
段階でだと ??? ってなるかと・・・。
私が面接官なら働いてもない時点でお金のことを
言われるのであればお金でしか仕事をしないのかな?
という印象になってしまいます💦

はじめてのママリ🔰

メールで給料あげてくれたら行きます。って返信来たらじゃぁ来なくていいよ。ってなりません?
採用側からしたらどこまで能力があるかもわからない、応募者であるご主人は基本給を了承した上で応募してるのに何故そんなに上から目線なの?って私ならそんな印象になりますね😓

ゆか

面接の時には何も言われなかったですか?
内定が決まってから条件を変えるのは無しかなと😅内定って、来ていただけますか?ではなく、来ていただきたいのでよろしくお願いします。という意味だと思うので…

私自身が転職したときは、面接で現職の年収と比較してうちは○○○万円になります、いかがですか?
という話になりましたが…
現職とはまったく違う仕事ですか?

。

特に面接では言われてません。内定はでてません。

向こうから「是非来て欲しい」とヘッドハンティングされたとか、上げてもらえるだけの資格などがあってその会社にとってメリットがあれば交渉する事は可能かと思いますが、そうでなくてただ「2万あげてくれたら行きます」はちょっとどうかな?とは思います😅
言うのは自由ですが、相手からしてみたら「ちょっと何言ってるか分からない」って感じですよね💦

りる

面接時にいくらくらいの年収を想定してるか聞かれることが社会人経験ありだと聞かれることが多いかと思いますし、私も面接してますが、聞くようにしてます。

希望年収や面接の結果に応じて採否出した上で内定通知書をお送りしてるので、後から交渉されるのは他の方も仰るように企業から断れる可能性高いです💦

はじめてのママリ🔰

私自身年収2000万で交渉もしまくってますが、基本給って難しいですね。やはりよほどの資格やスキルがないとなかなか受け入れてはもらえないかと思います😭ただ、ボーナスとかで調整とかはしやすいと思います。
営業とか歩合制のものならやればやるだけ収入が上がるので2万円分くらいはすぐ上がると思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

エージェント通してないのでしょうか?😊
通してたら年収交渉してくれますし👍