※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢確認。軽い下腹部痛あり。柔らかくする薬飲むが不安。痛みは大丈夫でしょうか?

現在妊娠5週目になります。
一昨日、病院で胎嚢が確認できました。
次、また1週間後に病院なんですが、
陽性反応が出てからずっと下腹部がズーンとした痛みがあります。
痛くて我慢できないとかではなく、
もうすぐ生理かな?という感じの軽い痛みです。
これって大丈夫なんでしょうか?
お腹が張ってしまってるんではないかと不安で…💦
先生には子宮がかたいから柔らかくするための薬を出すと言われて
現在毎日飲んでいますが、日々不安です…

コメント

リトルミィママ

妊娠中、は妊娠初期からお腹が張ったとしても普通です。
何も怖いことはありません。
張ってこそ、妊娠をしていてお腹の中に命が宿っていてかつ胎動を感じられる前から、『私はここにいますよ。』と伝えている証拠です💖
初めてで、慣れないことだらけなので不安になりますよね💦
でも安心して下さい。
お腹の中で、存在を主張してくれてるだけだと思いますよ。
『ここにいるからねー💖』って。
『楽しみに待っていてねー💖』って

  • ゆっこ

    ゆっこ

    それを聞いて安心しました😊
    確かに、なーんにも症状がないと
    ほんとにお腹に居てくれるのかな?って不安になっちゃいますもんね💦
    存在を主張してくれてるって、素敵な言葉ですね❤️
    ありがとうございます!

    • 10月31日
ぴーちゃん

初産で初期だと、大きくなる痛みも強く感じるし子宮が硬いので張ったりもよくあることです😄
立てないほどのズキンとした痛みや鮮血は危険ですが、ズドーンとした生理前の痛みやツキツキしたりは支給がググッと大きくなる時期に良くなりますよ☆

  • ゆっこ

    ゆっこ

    初産で初期だと子宮って硬いんですね!
    私だけなのかなと思って不安だったんですが、
    それを聞いて安心しました😊
    ちなみに、茶オリは大丈夫なんでしょうか…
    今朝一度だけすごく薄い色ですが、
    おりものがかすかに茶色がかってました。
    一応出血時に飲む薬を飲んでおきましたが…
    これも初期にはありえるんでしょうか。

    • 10月31日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    初期の茶オリはよくありますよ😄
    私も何度か出ました☆
    ずっとダラダラ出たら病院に連絡した方が安心ですが、たまにおりものに混ざったり拭いたら付いたりは大丈夫です!

    • 10月31日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですね!安心しました💦
    たまに、拭いたら着くぐらいのレベルです。
    今のところ大丈夫かと思いますが
    様子を見ておかしいと思ったら早めに病院行きます!

    • 10月31日