※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療費控除について相談です。切迫早産で43万円控除され、10万円が入金されましたが、補てんされる金額に含まれるでしょうか?

医療費控除について。どなたか詳しい方教えて頂きたいです😣切迫早産で入院し、私が入ってる医療保険から43万おりました。主人は公務員で遺族付加年金?で私の分を保険かけてたみたいでその申請もして、10万私の口座に入ったのですがこれは補てんされる金額に入りますか?

コメント

優龍

その年金は
入院したから給付されたものでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😌

    • 2月11日
  • 優龍

    優龍


    そしたら
    補填される金額になります
    43万と10万で
    切迫入院費は
    プラスになりましたか?

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プラスになりますねぇ🤔
    プラスになる分は明細には書かなくていいんですか?初めて医療費控除をするのでわからないことだらけでして💧

    • 2月11日
  • 優龍

    優龍


    プラスになる分は
    何にも書かなくていいです
    書いたところで何の意味も持たないので。

    • 2月11日
  • 優龍

    優龍


    その他の医療費だけを足して10万以上あれば
    医療費控除出来ます

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️✨ちなみに不妊治療からの出産でして、不妊治療~出産までトータル43万ほどかかり助成金30万をもらってるのでそこは補てんされる金額のとこに30万と書けば大丈夫でしょうか?ちなみに分娩代は42万6100円かかっています。これも足すんですかね?😣

    • 2月11日
  • 優龍

    優龍


    分娩代は
    42万引いてその額ですか?

    不妊治療は不妊治療だけで
    合計して助成金を引いた金額を出してください。

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました🤔分娩代は手出し6100円でした。

    • 2月11日
  • 優龍

    優龍


    あとは
    妊婦健診の手出しですね。

    とにかく、
    手出しした実費額を出せば良いです。
    6100円と不妊治療費と
    残りの医療費の
    全ての実費です。

    健診代もチケット代引いて
    手出しした額だけです。

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!最後に…😣不妊治療代は助成金もらってるので妊婦健診代とかは別の欄に書いた方がいいんですかね?度々の質問申し訳ないです💧

    • 2月11日
  • 優龍

    優龍


    不妊治療と
    妊婦健診は
    別請求ですよね?

    • 2月11日
  • 優龍

    優龍


    明細のことですよね?
    もちろん別の方が良いですよね。
    一緒に書くと訳がわからなくなるとおもうので。

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😣同じ病院で不妊治療から出産までしています。こんな感じで書いたらいいですか?

    • 2月11日
  • 優龍

    優龍



    それで良いと思いますよ

    その方がわかりやすくて
    計算しやすいので。

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました✨✨詳しくありがとうございました🥺✨助かりました🙇‍♀️

    • 2月11日