※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目のフルタイム勤務で1日1万歩歩いているため、休日はできるだけ外出を控えています。皆さんは妊娠初期に動くべきでしょうか?

mdツインです。10週目です。フルタイム勤務です。
仕事で1日一万歩は歩いてるので休日は
なるべく出かけないようにしてるんですけど
皆さんはどうされてますか?
妊娠初期といえあまり動かないほうがいいでしょうか?

コメント

DDツインでした。
主治医からは多胎児妊娠はリスクしかないので、最初から運動は控えるように言われてました💦
妊娠初期、私もフルタイム勤務で力仕事も普通にしてたのですが、やはり中期以降お腹は張りやすくなりましたし、絶対安静宣言されるし、子宮頸管が短くなって管理入院せざるを得なくなりました。
今考えればもう少し自分の体を大事にするべきでした😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございました😭💦
    運動はしないようにします💦
    そうなんですね💦今の仕事もいつやめても大丈夫なように身辺整理はじめようとおもいます💦ありがとうございます✨

• 2月13日
さと

初期の頃はツワリがひどすぎて仕事休んでたので分からないのですが中期から仕事復帰して立ち仕事だったのですが仕事の日はかなり頻繁にお腹が張っていたので張ったら座ったり休憩もらったりしながら仕事してました。双子なら毎回子宮頸管測ってもらえると思うので少しでも短くなってたりしたらあまり動かない方が良い気がします。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね💦わたしも意識して座ったり、動かない時間作ったりするようにします💦
    いつ辞めても大丈夫なように、身辺整理しようと思います😭❣️

• 2月13日