※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chloe'
お金・保険

オール電化の光熱費やメリット・デメリットについて教えてください。

オール電化のお家に住んでる方、一ヶ月の光熱費はいくらくらいですか?現在オール電化の一戸建ての購入を考えています。参考にさせてください。
それと、オール電化にして失敗したなとかしなければよかった、してよかったなど意見を聞かせてください。
お願いいたします✨

コメント

あんちゃん

5人家族で今の時期5~6000円です。真夏、真冬8~9000円ぐらいです。
太陽光あるので毎月プラスになります。

不便は感じたことないけど災害とかで停電になったら困るかな。災害用に簡易式のコンロとカセットボンベは常備してます。

• chloe'

chloe'

お返事ありがとうございます✨
    1万いかないのですね☺
    やはり災害時だけ心配ですよね😅お湯の量に制限があるとか聞きますが5人家族で足りないとかありますか?

• 10月31日
  • あんちゃん

あんちゃん

お湯の量?全然問題ないですよ😏エコキュートですが5段階あって1メモリしか減りませんよ✨

• 10月31日
  • chloe'

chloe'

エコキュートのこと心配だったので安心しました😄ありがとうございます🎵

• 11月1日
カズんママ

オール電化です。
月に寄ってバラバラですが…少ない月で6000〜多い月で25000ぐらいでした。
ただ…育休期間中は毎日家に居るのでもぉ少し高かったです。
ちなみに北陸に住んでます。

• chloe'

chloe'

昼間は家にいるのでその分高くなりそうですね💦私も北陸の方なのでとても参考になりました🎵
    ありがとうございます✨

• 11月1日
コッシー

オール電化+太陽光つけてます。
基本電気代が4000~5000円ぐらいです。今月とかは冷暖房ほとんど使ってないからもう少し安いかも。
それに、太陽光の売上が、冬場で12000円ぐらい、春~夏は20000円弱入るので、一番悪い月でも最低5000円ぐらいはプラスです。
お湯の量も気にせず使って問題ないですよー!

• chloe'

chloe'

やはり太陽光つけてるといいですよねー☺プラスになるのがいいですよね🎵

• 11月1日
アンパンパン

昨年の9月から住み始めました‼
約1年間、オール電化で4000~6000です。
太陽光をつけていて、18000~25000なのでプラスです。
知らぬ間に貯金が貯まってました🎵

• chloe'

chloe'

知らぬ間に貯金が貯まるなんて素晴らしいッ‼今はアパートのプロパンガスなのでガス代高すぎて払うのがバカバカしくて💦
    オール電化本当に良いなーと思いました🎵ありがとうございます✨

• 11月1日
ゆいたん

実家住みでオール電化です。
みなさんお湯の量気にならないぐらいなんですね(>_<)羨ましい…。
エコキュートなんですが、8人家族なのに給湯器が小さめだからか時々お湯が足りません(>_<)
その度にお湯を追加しています。
キッチンのIHは大満足なんですけどね(^_^;)
光熱費は、1万5千円ぐらいで、冷暖房つけると2万円超えます。

• chloe'

chloe'

家族が多いと足りなくなって大変ですね💦
    冷暖房によってはやはりそれなりに高くなりそうですね💦

• 11月1日
ちかわ

オール電化です。2人暮らしで電気代は3000円〜6000円です。
売電額は月平均だと12000円くらいですがパネルの大きさで変わると思いますよ。
うちは太陽光を後付けにしたので、太陽光を上げたローンがあるのでプラマイ0な感じです。

• chloe'

chloe'

太陽光後付けも考えています😄
    プラマイ0なら良いですね‼
    参考になります‼ありがとうございました🎵

• 11月1日