※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

3回目のコロナワクチン接種はモデルナとファイザーとちらにしますか?私…

3回目のコロナワクチン接種はモデルナとファイザーとちらにしますか?
私は1回目ファイザー、2回目ファイザーです。
迷い中だけどモデルナしか今予約が取れないんですが
副反応が不安で悩んでしまいます。
なぜかあんまり混合でどんな副反応でたかとか取り上げられていないし🤔
去年は沢山取り上げられてたのに。
混合がいいとか言ってるけど政治家とか医療従事者はファイザーにしてますよね🤔
そうなるとやっぱりファイザーの方がいいのかなとか自然に思ってしまいますが🤔
みなさんはどう考えてますか?

コメント

さらい

そのときうてるのが一番かなと。

ちきちき

1回目、2回目ファイザー
3回目モデルナを打ちました。
↑の方が抗体つきやすいと言われました。
副反応ですが、ファイザーのときらどちらも腕の痛みだけでしたが、モデルナの時は悪寒がひどく微熱が出ました。1日寝たら治りました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    モデルナ接種して育児大丈夫でしたか?

• 2月11日
  • ちきちき

ちきちき

接種翌日は土曜日だったので、子どもたちも家にいました。(旦那は仕事)
    朝、買っておいたパンを渡して、勝手に食べてもらいました。気合いで子どもたちの着替えだけ済まし、事前に姉に来てもらうよう頼んでおいたので10時ぐらいに家に来てもらい子どもたちのことをお願いしました。着替え以外はほぼ放置でした💦

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

すごい!
    気合いですよね🤔
    しかもお姉さん助かりますね✨

• 2月11日
  • ちきちき

ちきちき

だるい時にかぎって、下の子は💩2回してくれて、これも気合いで処理しました😂(急に汚い話失礼しました)

うちも4歳の息子いますが、きちんと話せばわかってくれるので、副反応辛かったらゆっくり休んでくださいね♪

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

💩2回!副反応が治れば可愛いお話ですよね😊
    うちは便秘症なのでうちも体調悪いときにかぎって💩しそうな気がします😅

そうですね!
    最近お兄ちゃんになってきたので話せばわかってくれるかな😉
    ありがとうございました🙇

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちの主人は3回ともファイザーでしたが、3回目が1番高熱で辛そうでした😂

瑛&璃mama

私も3回目接種予定です
一回目、二回目、ファイザー
三回目は出来ればモデルナ接種したいです😅混合接種のが効果あるみたいなのでなおさら