※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

息子が唇を切ってしまいました。病院に行くなら小児科か歯医者がいいでしょうか?

お見苦しい写真載せますがすみません😭🙏🏻
先ほど息子が顔から転んで唇を切ってしまいました💦
割とパックリ切れてしまって、血はまだじわじわ出てる感じです💦💦
かかりつけも休みだし、#8000も19時からなので繋がらず……
とりあえず様子見しようと思うのですが、行くとしたら小児科?歯医者?どこがいいのでしょうか?😔

コメント

mamari

口腔外科がいいと思います。

私の子供も唇を結構切って
連れて行ったことがありますが
口の怪我はすぐに治るから〜と
特に何もしず終わりました🤣

とと

ひーー😭😭痛そうですね😭😭
うちの長女が幼稚園の遊具から落下して口の中と唇から大量出血したとき、私が到着する前に幼稚園の先生方が歯医者さんに連れて行ってくれました。唇の他に、歯は大丈夫か?グラグラしてないか?も診てもらったので、行くとしたら歯医者さんじゃないかなと思います。

娘も転んで机にぶつけて唇ぱっくり切ったんですが、どうしたら良いかわからずとりあえずかかりつけの小児科に行って、大学病院の形成外科紹介してもらいました!
歯がぐらぐらしてたらそれは歯医者さんへと言われました!

3-613&7-113

娘が唇の下切った時は、形成外科に掛かりました。

R

うちは歯医者さんに行きました!!
歯医者さん対応無理であれば違う所に行かされます!かかりつけがあればまず歯医者さんに連絡します

みかん

もう一度#8000にも電話してみます😭
口腔外科、形成外科、歯医者、小児科あたりですかね💦

みかん

みなさま回答ありがとうございました😭🙏🏻✨