※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
住まい

マイホーム建てた方家の中で1番好きなスペース、こだわった点教えてくだ…

マイホーム建てた方
家の中で1番好きなスペース、こだわった点教えてください!
これだけは譲れない!ってことも教えてくれると嬉しいです!

マイホームについて少しずつ動き始めたところで
色々情報集め中です。
情報集めに使用したものも教えてくれると嬉しいです!
アプリや雑誌など。
来週住宅展示場は行く予定です!

コメント

ママリ

キッチンが赤色です!
キッチンにいる時間が1番長いので、大好きな赤にしました!
なかなかのインパクトですが、とても気に入ってます😌
あとは横ダイニングで、キッチンのすぐ隣がダイニングテーブルです
動線が良すぎます!!!

• ばぶりー

ばぶりー

赤!素敵です〜🥰✨
    横ダイニングいいですね😳!
    確かにキッチンにいる時間長いのでお気に入りの色にするのいいですね〜🙆‍♀️
    参考になります、ありがとうございます😊

• 2月11日
るー

建てると決めた時点でずっと共働きが確定したようなものなので、家事が楽になるのを一番か考えました😃
コンセプトは共働きの家です!

具体的に言うと、洗濯物は干さないと決めて乾燥機を設置してファミクロを隣接させたり、キッチンに大型食洗機を設置したり、一階のシャッター開け閉めは忙しい平日昼間にするとは思えなかったのでシャッターは作らないとかですかね🤔

• ばぶりー

ばぶりー

ファミクロは欲しいと思ってました!干さないと決めるの強いです!乾燥機だと縮みそうでタオル以外使えないんですが、大丈夫ですか?😲

家事が楽になるのは大事ですよねぇ!!!参考になります、ありがとうございます😊!

• 2月12日
  • るー

るー

タオルのみどころか、ほぼ全部回してますよ!
    我が家は毛糸のセーター以外は回してOK判定です😂

• 2月12日
  • ばぶりー

ばぶりー

大丈夫なんですね😳!乾燥機使ってるんですが、何度かやったら大人の衣類がどんどん縮んじゃって😅
    弱にして時々使ってみようかなぁ〜🤔

ありがとうございます😊

• 2月12日
  • るー

るー

うちはガス乾燥機なので、少し違うのかもしれませんね🤔

• 2月13日
  • ばぶりー

ばぶりー

うちの電気でした😅きっとその違いはありそうですね〜💦
    ありがとうございました😊!

• 2月13日
ままいまりん

アクセントクロスをたくさんつかいました!特に2階のトイレは、ヘリンボーン柄の床に、クロスはムーミンです💕
あと、主寝室手前に作業デスクを作ってもらいました!子供を寝かしつけたあとに持ち帰ってきた仕事をしたりするのにとても便利です😊

• ばぶりー

ばぶりー

アクセントクロスいいですね!一気にオシャレレベル上がる印象です🥰
    自分の作業場はあるといいですよね😍

参考になります、ありがとうございます😊!

• 2月12日
ママリ

明るさと開放感にはめちゃくちゃこだわりました🤗
予算も限られていたのであまり広いLDKにはできないのですが、狭さを感じないように間取りは工夫しました😌
また、北側の土地だけれど明るさも抜群で、日中照明なしでもすごく明るくて心も晴々しい気持ちになります🥰

• ばぶりー

ばぶりー

明るさは大事ですね〜!!!間取りとかばっかり考えてました😲

参考になります、ありがとうございます😊!

• 2月12日

平屋です。私も夫も二階建てと平屋の両方の実家を経験し、結婚した時に住んだアパートはメゾネットの二階リビングでした。
その中でもやはり平屋が一番暮らしやすかったとなり平屋にこだわりました。ただ土地が厳しければ平屋風もありでした。ありがたいことに平屋で駐車場や庭も程よく取れる土地に出会いました。

私のこだわりは、フルフラットのオープンキッチン、TOTOのネオレストです。この二つは何があっても叶えると言いました(笑)ネオレストも似たようなタンクレス風をオススメされましたが、値段高くてもこれは譲れないですと伝えました!キッチンもホワイトでまとめて清潔感重視、フルフラットオープンキッチンにすることで綺麗を保つようにしてます。

夫は子供が二人並んで十分に座れる玄関スペース、小さくても書斎でした。あとは庭(笑)

お互い一致したのはハザードマップで安全であることです。学校なども近すぎないで近く、会社やスーパーなども近すぎないで近くです。

逆にランドリールームやファミクロや洗面脱衣所別はやめました。これはなくてもよくて他でカバーできる我が家だったのでなくても困らないです。

赤ピク推し♡

1番好きな場所は4帖の小上がり和室です。
南側にあるので、ポカポカで昼寝しやすいです笑
全体的にライトグレーと白でまとめて、床はメープルなので明るくて気に入ってます☺️