※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
家族・旦那

今だに根に持ってる事ちょっと言わせてください😂息子が生まれて初めての…

今だに根に持ってる事ちょっと言わせてください😂

息子が生まれて初めての一大イベントであるお宮参りを計画していたのですが、お宮参りをする日にち的にもこの日がいい!と思って計画をして主人の母と私の両親にこの日お宮参りやるから仕事お休みしてね!と1ヶ月前に伝えていました。
私の両親はもちろんオッケー!義母は土日じゃないなら私は仕事だから行けないと言われました。
息子の初めての行事だし、有給も取れるのにすぐその返事が来た時は悲しかったです。
結局土日に変更しみんな来たのですが、後日主人の弟の奥さんと平日お出かけする約束をしたと聞きました。
なぜ土日じゃないのに行けるのかと思いましたが、その日は有給を取ったそうです。
息子はダメで向こうの奥さんは良いのかとなんとも言えない気持ちになりました。

こんなもんですか?😂😂笑

コメント

バルタン星人

優先順位引いのって苛立ちますよね!

一生に1回しかないイベントなのに、ただ出かけるだけの嫁を優先されるのは腹たって当然です!

もう、どんな行事も誘いません!

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

やっぱそうですよね😭😭
    悲しくなったとよりイライラが先行しました😢
    一週間前に言っていけない、なら分かりますけど1ヶ月前に言って来れないと言われると来たくないのかな?って思いました。

来月息子の誕生日で誕生日会どうするのか聞かれてイライラが再燃しましたが、呼びません😂

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

そもそも義両親が働いているのにそれを考慮せず平日に日にちを決める方が、義両親を蔑ろにしていると思いました。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

働いてるのはみんな一緒ですよ!
    私は有給を取れるって聞いてたからその日にしたんです。
    蔑ろにしてません😂

• 2月11日
ママリ

うーん。
ちゃんちゃんさんも、◯日どうですか?ではなく、この日だから休み取ってくださいね!なんですよね?
両方の親に対して決める前に日にちの相談は必要だと思いますが😅
弟さんの奥さんとは、事前に相談して日にち決めたでしょうし…
息子さんがダメとかではなく、プロセスがダメだったのでは?

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

いや、〜日どうですか?って聞きましたよ!でも日にち的にも本来やりたい日にちで伝えましたが!
    それに対して土日以外は無理!いけない!と頑なだったのに対し翌月有給とってお出かけしてたのであれ?となったんです

• 2月11日
ゆうママ

一大イベントのお宮参りは休めなくて、ただのお出かけに有給取られるのはちょっとイラッとしますね😅
1ヶ月も前にちゃんと日程調整したのに土日しかダメなのに、平日お出かけなんてどんな大事なイベントなの?って私は思ってしまいました😂

ママリ

有給って使いやすい日とそうでない日がありますからね。
収入制限があるならこの月は使えないとか。

私は何にも気にならないです。

土日休みのご両親なのに、
先に平日お休みしていただけますか?って一言あってもよかったのでは?
お誘いの仕方が雑なのだと思います💦

ちゃちゅちょ

まあ有給の取りやすさとか、忙しさ、タイミング…いろいろ加味した上でそうなったんでしょうし、さすがにそれだけで文句言ったらダメですよ〜😂

有給とれる=「いつでも」とれる
てわけでもないですし🤗

さ🦖

んー難しい所では、ありますが
会社、業種によって
有給取れるタイミングって
かなり変わって来ると思うので
お宮参りの時は
都合が悪かったのかな⁇って思いました‼︎

私の母がそうなので‼︎
基本的に有給や半休は、取らせてくれる会社ですが
(お休みは、暦通りです)
業種的に休日の前後はかなり仕事が忙しかったり
こないだ真ん中日が忙しかったけど今は週始めが…とか
あったりもします‼︎
義妹さんの時は、仕事の見通しがついてたりで
休みやすかったとかもあるのかな⁇と‼︎

まぁ義妹さんは、良いんかいっ‼︎
ってなる気持ちは、わかりますが
何事にもタイミングがありますからね(xдx;)