※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊活

昨日タイミング取れず、今朝取れた排卵検査薬の結果が間に合うか心配。月曜も検査するので質問ばかりでごめんなさい。

本当は昨日タイミングとりたかったけど旦那就寝💦今朝取れたけど間に合うかなー💦あと月曜朝のも長生きしてくれ😭排卵検査薬やるたび質問ばかりすいません💦

コメント

me

今朝ギリギリ行けたかもですね😃❤️

• さな

さな

この検査薬の後の9時くらいだったのですが、なんとか頑張って欲しいです😭ありがとうございます!

• 2月11日
ママリ

不妊外来の先生に夫婦共になんの問題もない場合3日に一度のタイミングで十分と言われました😊

生理周期が28日ほどであれば、生理開始から10日後とその3日後の計2回のタイミングでその周期は十分だと。

逆にそれでできなければ何かしら原因がある可能性があるとのことでした😅

私も昨年一年基礎体温表と排卵検査薬と睨めっこしながらタイミングとるのに必死だったので、先生の一言で幾分気持ちが楽になりました😌

• さな

さな

もう妊活はじめて2年くらい実は経ってしまってまして、原因不明の不妊なんです😭
    でもタイミングも私たちだと2回が限界なので、その一声でだいぶ気持ち楽になりました🥺

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦

私も今2人目ですが妊活中で、1年基礎体温や排卵検査薬を使っての自己流タイミングで擦りもしなかったので、個人的にはピックアップ障害なのでは?と思い先月より不妊外来へ行き始めました。

まだ検査結果を聞く前の段階なので、何か検査でわかる原因があるのか、それとも原因不明の、ピックアップ障害とかの可能性があるのか…
    どうなんだろう?というところです。

ピックアップ障害ってご存知ですか?

検査で見つけることができないようなのですが、検査で問題ないと言われた人の不妊の原因はこのピックアップ障害であることが多いらしいです。

ピックアップ障害だと自然妊娠や人工授精での妊娠する可能性が限りなく低く、こちらが疑われる場合は体外受精が第一選択になるようです。

私は夫婦とも検査結果に問題ないと言われたら、すぐに体外受精をしようと思っています😅

原因不明って何をどうしたらいいの?😭って一番もどかしいですよね。

もしまだ病院受診されていなかったり、主さんのみで旦那さんだけまだ検査していなかったりするのであれば、ぜひ検査してみて、夫婦とも何も問題がないとわかればピックアップ障害の可能性も念頭において、妊活をどうするか夫婦で話し合われるといいかと思います。

もちろん今周期で妊娠されていればそれが一番いいですが☺️

もう2年妊活されているとのことで、やれる範囲の色々なことは既にお試しかもですが、まだまだ妊娠できるための方法はたくさんあるので、今度リセットしたら次は何を試そうか?と前向きに考えてお互い色々試して見ましょう🙌

主さんが妊娠できますよう陰ながらお祈りしております𓎤𓅮

• 2月11日