※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です。毎日の事でイライラが溜まりに溜まっているので吐き出させて…

愚痴です。毎日の事でイライラが溜まりに溜まっているので吐き出させてください。

夫のことです。
家事全般は自分でできるので、私の代わりに洗濯や料理をすることも多々ありますが
家事を手伝ってくれるのは良いものの、やってる最中、終わった後も小言を言ってくるのが本当にイライラします。
妊娠中も通勤1時間、帰ってきてすぐに気持ち悪くなりトイレに篭っていると「ご飯まだ出来てないじゃん。こんなの毎日もう限界」とため息混じりで背中さすってきました(笑)

出産後も里帰りなしで家事と育児をなんとかこなしていましたが、疲弊して座ってたり晩ごはんがちょっと遅くなっただけでも「はぁ、、作り置きとかしといたらいいじゃん」とブツブツ呟いてきたり
私の代わりに料理作ってくれた時は「まな板漂白してんの?定期でやんないと汚いよ?」
洗濯干してる私を見て「何でその服このハンガーにかけてるの?落ちるよ??」
子どもが💩して泣いている時におむつ替えをお願いしたら背中もれしていたようで「うわ!漏れてんじゃん!何でかえてないんだよ」
まだまだ沢山ありますがとにかく何かやれば何かボヤいてきてまじでうざいです。
最近は何をぼやくか面白くなってきて、思わず笑ってしまうんですが
何でこんなに人をイライラさせられるのか逆に天才だと感服してます(笑)

なにか言い返すと余計逆上してきてうるさいので全無視で対応してますが、彼の怒りが収まらないときはドアをわざと大きい音で締めたりガンガン何かに当たってきたりと本当に子どもみたいで泣けてきます。

手伝おうとしてくれるのはありがたいと思わなきゃいけないですが、手伝われるとブツブツ小言を言われるので何もやって欲しくなく、私が全部やりたいと思いますが
育児も重なり辛くなってきました。

長々と愚痴を書いてしまいましたが共感してくれる方がいたら嬉しいです!
今日から三連休でずっと旦那が家にいるご家庭も多いかと思いますが、皆さん頑張りましょう😂

コメント

ままり

旦那さんひどいです!ありえないです!!
ストレスたまりますね😭
手伝おうとしてくれてありがたいと思わなきゃ、なんてぷくまるさん優しすぎます💦
どうにかして旦那さん生まれ変わってほしいです😵

• ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます😭😭
    スルーの耐性つけてましたがそろそろ限界です(笑)
    心の余裕ができた時にいつか怒りたいと思います、、

• 2月11日
  • ままり

ままり

私も心を無にと何度も思ってきましたが、どんどんストレスたまってしまいました💦
    怒るのも体力いるし大変ですよね😭
    どうか適度にリフレッシュしながら無理せずに😭

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

読んでるだけでイライラしました😭
よく毎日耐えられてますね😭
私の旦那は全くなにも出来ないですが、家事に一切文句も言いませんしそっちの方がマシに思えました😂

お子さまもまだまだ小さいですし、旦那さんが変わらなければぷくまるさんストレスで大変なことになりますよ😭
どうか話し合って変わってもらえることを祈ります、、

• ままり

ままり

共感だけでも嬉しいです😭💕何も言わずに任せてくれる旦那さん神です!
    子どもと小姑を足したような夫を選んでしまった私…見る目無かったです(笑)

ありがとうございます😭心の余裕ができた時に、話し合ってみます!

• 2月11日