※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりまま
子育て・グッズ

熱が下がった後、食欲がなくて食べるのが困難で、先生に相談したが口頭での対応で薬をもらった。同じ経験をした子供がいるか気になる。

一昨日の夜は熱出して次の日は平熱で今日も元気なんですが、ご飯はちゃんと食べなくなってしまいました。熱のみで咳鼻は大丈夫でした!

自分でまずスプーンちゃんと持たず、ずっと食べ物口に入れて飲み込まなくて、いつもの量あげると吐きそうになってうぇうぇしてる感じで困ってます💦

熱がすぐ下がってはいたけど、この時期だからといつも通っている小児科の先生にはみてもらえず、口頭で私が伝えそれに合わせて薬出してもらうと言う感じでした…

喉が痛いのかも分からずで

みなさんのお子さんも熱出たあとはちゃんと食べれないのはよくあることなんでしょうか?💦

コメント

娘は四十度の熱でもモリモリ食べますが上の子はちょっと熱出たら、全然食べなくなります😅大体解熱後一週間の食事は本調子ぜゃないですね💦小さい時からです😭大人でもすぐに食べれない人もいるし、あるあるなのかなと思ってました☺️

• のんびりまま

のんびりまま

そうなんですね💦やっぱり熱は下がっても本調子ではないんですね💦

先生に直接みてもらえずだし、初めての子で全然分からず困ってました💦

教えてくださり、ありがとうございます☺️

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

ありますよ🥲無理に食べると嘔吐しちゃうので、一口一口様子見ながら、軽めに食べさせてます。
上が5歳3歳ですが、大きくなっても体調悪いとき普段どおりの食事は難しいです!
うちは食べたい物を聞いてフルーツ、アイス、おやつなど何でも良いから与えてます。

• のんびりまま

のんびりまま

そうなんですね💦元気に動き回っててイヤイヤ期入ったのかとか色々と分からずでした😣

お昼あげる時にいつもより野菜を細かくしてあげたら吐きそうにならず少しずつ食べれました!みかんがあってみかんは喜んで食べてました☺️教えてくださり、ありがとうございます☺️

本当困ってて助かりました🙏🏻

• 2月11日