※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんあー
その他の疑問

今新築一戸建てを購入にあたり、間取りを考えています。、、、が、どう…

いつもお世話になってます!

今新築一戸建てを購入にあたり、間取りを考えています。
、、、が、どうすれば生活しやすいのか、
可愛くすっきりと見えるのか、
あまり想像がつきません、、、(>_<)

そこで、皆様の
こうして良かった!
ああすれば良かった!
など間取りや壁紙、木目の色など何でもいいので
意見を参考にさせて頂きたいと思います。

よろしくお願いします( ◞´•௰•`)◞

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

今建ててます⑅︎◡̈︎*
間取り、難しいですよね(´>_<`)
知識もないから、想像もつかずに苦戦しました笑

うちはリビングと、子供部屋2つと、客間、寝室、が主な部屋ですが、それ以外に、旦那が友人が来た時に飲む部屋、私が趣味で裁縫やらしてるので、出しっぱなしにして片付けなくてもいいように、その部屋を作りました!
と言っても趣味部屋は2畳ほどですが⑅︎◡̈︎*

平屋を考えてるので、税金逃れのために趣味部屋は中二階にしました!

あとは、キッチン周りは自分のテリトリーになるので、家事の動線を考えて、風呂場から洗濯室へ繋がっていて、そのまま洗濯室から外に出れるように設計してもらいました!
洗濯物を持ってリビングを通って干したくなかったのと、部屋干しできるように洗濯室を作りました⑅︎◡̈︎*

キッチンからも洗濯室へ移動できるようにして、一気にキッチン周りで家事ができるようにしました⑅︎◡̈︎*

いろんな家を回って、壁紙は木目調が良かったので、壁一面は木目調の壁紙?板?です⑅︎◡̈︎*
床の木目の色は明るい方が部屋が明るく見えるので、暗い色より明るい木目をお勧めします♥︎︎∗︎*゚

ちなみに、家具などはあまり起きたくなくてシンプルにしたかったので、テレビは壁掛け、食器棚はジャストサイズに壁にくぼみ?を作ってもらい、スッポリと納めてブラインドで仕切って見えなくしちゃいました!

まだ住んではないので、実際の写真はないのですが、、(´>_<`)

• たんあー

たんあー

コメントありがとうございます♡

めっちゃこだわっててすごいですね!!
    自分の部屋や、洗濯部屋憧れます!
    確かに洗濯物持って家の中うろうろしたくないですもんね(°_°)
    でもうちはベランダに干す予定なので、洗濯物持ってリビング階段通って二階です。
    ベリーさんの意見聞くと、それがすごく嫌になってきました笑
    その間取り羨ましいです♡♡
    ちなみに総坪数と建て坪はどれくらいですか?
    すごく広そうですね(^^)!

壁紙や木目の色までありがとうございます!
    やっぱり明るい色がいいですよね〜❁
    テレビ壁掛けやブラインドも、凄すぎます!
    凄く素敵な家になりそうですね(*゚▽゚*)

• 10月31日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

2階は大変ですね😭でも、土地によっては1階に干すより2階の方が、とかありますもんね😣
    うちはそう坪数は100坪の土地なんですが、建坪は42坪です(*´꒳`*)確か!笑
    ド田舎なので、土地が有り余ってる感じで、庭をどうしようかまだ迷ってます笑

やはり一番長くいるのは私なのでママが主役の家って感じなので、言いたい放題言ってます笑

でも壁掛けのテレビを置いてる壁は一面をレンガにしたりと、それも輸入住宅の家を見て回って参考にしたので、いろいろ見て回った方が参考になるかもです❤️

今から楽しみですね😍

• 10月31日
  • たんあー

たんあー

ひゃ、ひゃくつぼ😳!!!!
    めっちゃ広いですね😍
    それなら庭に洗濯物も干せるし、自分の部屋も出来るし、いいですね(*゚▽゚*)
    庭は子供達の遊び場にもなりますね!
    すごいです♡

そうですよね、ママのための家といっても過言じゃ無いですよね✨
    私も出来る限り我が儘言ってやろうと思ってます笑

レンガの壁めっちゃおしゃれですね😍
    やっぱりいろいろ見て回るの大事なんですね〜めんどくさいと思ってましたが。笑

いろいろ聞いてたら益々楽しみになりました💕
    ありがとうございます!!

• 10月31日

庭だけ有り余る感じです笑
    うちは田舎でみんなで家でホームパーティみたいなのが普通だから、庭にBBQできるところとピザ窯を置く予定です💕
    ピザ窯は完全に私のわがままですが笑

家は3回建てたらやっと自分の納得のいくものになると言いますが、3回も建てたられないので、思う存分、いろんな家を見て好きな家を建ててください☺️

カタログとかいろんなところから請求して、セールスきたら着拒にしてます笑
    見に行ってもセールスが嫌だったんですが、その場で買う人なんてそうそういないみたいで、検討します、って言ったらしつこくなかったし、アイデアだけ盗んで設計士さんにこうしたいんです、ってわがまま言いまくりました😶笑

子供もいるし、遊べる家にしたいですよね💕
    1階と2階で固定資産税がかかるので固定資産税がかからない中二階はお勧めです😘笑

素敵な家が建ちますように😊❤️

• 11月1日
  • たんあー

たんあー

やり取りが多くなってしまって申し訳ないのですが、見に行くというのは、どこに行けばいいんでしょうか?
    モデルハウス?展示場?🤔

中二階、検討してみます(*゚▽゚*)
    固定資産税かからないのいいですね😁💕

忙しければ無視してもらってかまいませんので😅👍

• 11月1日

遅くなりました(´>_<`)
    私はいろいろなハウスメーカーが主催してるモデルハウスを見に行きました⑅︎◡̈︎*
    展示場のように、何個も家が建ってるところです❤️

• 11月1日
  • たんあー

たんあー

なるほど!
    ありがとうございます(*゚▽゚*)
    私も行ってみたいと思います!
    本当にいろいろありがとうございました😊✨

• 11月1日