※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん⚘
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が食後の授乳を拒否しており、母乳を必要としていないのか悩んでいます。断乳を考えているが、意見を聞きたいです。

卒乳・断乳についてです❗️
あと数日で10ヶ月になる息子なんですが、現在離乳食は三回食で量もしっかりと食べてくれています。
食後の授乳はえび反りや手で押しのけるなど完全拒否。放っておくとおっぱいを欲しがることがありません💧
私のほうが張って辛くなるのでほぼ無理やり飲ます形で起床時、15時頃、寝る前の3回授乳。ですが2、3分もたたないうちに泣いて嫌がってしまいます。
もうあまり母乳を必要としていないんでしょうか?授乳間隔が長く張りもひどいので飲まないのであれば断乳も考えています...
卒乳、断乳された方ご意見よろしくお願いします!

コメント

美奏

10か月の息子が居ます!
うちも離乳食3回しっかり食べるので、今は授乳1回です★
ママの方が辛いですよね💦💦
質問の答えになってなくてすいません(>_<)
もし参考になるようならと思い😊

• とんちゃん⚘

とんちゃん⚘

同じですねー😭!
    全く飲まないわけじゃないから完全にはやめれないしって感じで困ってます💧
    張りがおさまればいいんですけどね🤔

• 11月1日
おものひ

うちは完全に子供のペースに合わせて授乳回数が減って行きました。
昼寝前の授乳が無くなり、起床時、風呂上がり、食後、夜間の順番で徐々に無くなって行き、1歳9ヶ月で就寝前の授乳がなくなって自然卒乳しました!

• とんちゃん⚘

とんちゃん⚘

授乳回数が減って、張りがひどくなったりはしませんでしたか😫?

• 11月1日
  • おものひ

おものひ

徐々に減って行ったので大丈夫だったんですけど、一度だけ痛みが出てオッパイマッサージ受けました(^_^;)

• 11月1日
  • とんちゃん⚘

とんちゃん⚘

そうなんですか😫徐々に...それ理想的です(笑)
    あまりひどかったらマッサージ私も行ってみます!✨
    ありがとうございます!

• 11月1日