※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

小学1年生ってこんなもんですか?姪っ子(小学1年)が息子(2歳)に意地悪ば…

小学1年生ってこんなもんですか?

姪っ子(小学1年)が息子(2歳)に意地悪ばかりしてきて気分が悪いです。 

家が近く頻繁に会うんですが、会うと「○○(息子)なんてこの世からいなくなっちゃえばいいのにー!」とか遊びに行くと「○○いつまでここにいるのー?(早く帰れってこと)」とか仲間はずれにして泣かしてきます。

義姉も「あ〜、またそんなこと言ってるー」と笑いながら言うくらいで、私なら息子が冗談でもそんなこと言ったら本気で注意してると思います。

その姪っ子は末っ子で、今まで自分が一番親族からチヤホヤされてたので、自分よりも小さい息子がみんなからチヤホヤされるのが気に食わないらしく、息子が「かわいい〜!」とか「すご〜い!」とか言われると泣き出します。

最初は流してきましたが、最近はもう気分が悪くてイライラします。
小学1年生ってこんなものでしょうか。受け流すしかないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう子もいますね!
うちの周りでは女の子の方がそんな感じの性格の子多いです。

ママちゃん🔰

いや、その子の性格の問題だと思います…

私も自分の子供がそんなこと言われたらすごく嫌な気持ちになります。
その子のお母さんも非常識だと思いますね。

28sai🎋

意地悪するにしてもこの世からいなくなっちゃえなんて言葉が出るのがびっくりです。普段親に言われてるんですかねむんく

• 28sai🎋

28sai🎋

ムンク→😱です

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

性格ですかね。
うちの姪っ子も小1ですか
3歳の娘の事大好きです😂

ぜろ

自分に注目集まってほしいんでしょうね。
うちは子どもが生まれた時、3つ上の甥っ子に同様にやられました。甥っ子は初孫だったのでアイドル状態でしたし、3〜5歳くらいまでやんちゃで物も投げられました。
距離を置くようになり、あまり会わなくなったせいか、小学生になったからか、今はそんな態度取らなくなりましたよ。
そのうち言わなくなる可能性もありますが、その子の性格の部分も大きいので微妙ですね。義姉さんもあまり言われないようですし、私なら一旦距離置きますかね。

ママリ

親がちゃんと指導すれば、少なくとも親の前ではそんなこと言わないはずですけどね…

私は娘がそんなこと言ったら速攻連れて帰りますね。そんなこと言う子は誰にも会えないよって。みんなが会いたくないよ。って。

わたしには世界で1番大切な子供だから、そんなこと言わないで。って言っちゃっていいと思います!

ほねチキン

私も、何この子、めちゃ性格悪い。って思うし、イライラします。
私自身もその子に優しくできるか…大人気ない笑

息子さんにも悪影響なので、距離置くと思います😣

みにとまと

親の躾や環境、育ち方に問題ありそうですね💧
私だったら姪っ子でもガチで怒ると思います。怒っても変わらない(その子の親も)と思うので、距離とって関わるのを控えます🙄

ママリ

みなさんコメントありがとうございます。
まとめての返信になり申し訳ございません😣

義姉がもっと真剣に注意してくれていたら、私の気持ちもまた変わっていたかもしれないなと思いました。
正直、義姉にも不信感です。

状況的に全く会わないというのは無理ですが、会うと息子も警戒してるし、私も嫌な気持ちになるだけなので極力会わないようにしようと思います。

たくさんの方からコメント頂けて嬉しかったです。
ありがとうございました😊

りんママ

私なら姪だろうがなんだろうが関係なく怒ります。
そういうこと言わないで自分が言われたらどう思うか考えてね、って1年生なら理解できると思うので。

• ママリ

ママリ

1年生なら傷つくことだと分かってて言ってますよね…
    大人気ないですが、嫌いになりそうです。

• 2月11日