※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ🌺
子育て・グッズ

9.5キロの1歳の男の子で、保育園に通う予定。Mサイズのオムツを使っているが、Lサイズも考え中。保育園で1ヶ月何パック必要か教えて欲しい。

オムツのサイズと消費量を教えてください!
今9.5キロで1歳になる男の子です。
(マミーポコMサイズ使ってます)
4月から保育園に行く予定でオムツを貯め買いをしようと思うのですが、このまましばらくMサイズを買っておくか。
Lサイズを買っておこうか、、、まだMサイズでも漏れもなくお腹とかが跡がつく感じではありません。
保育園だと1ヶ月何パックくらい使うのでしょうか、、、
それによって買うサイズを決めようかなぁと、、、
ご参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

9.2キロムーニーたっちM使ってます

赤ちゃん本舗で毎月2ケース、4パック分買って1ヶ月少し残る位です

上の子はムーニーL女の子用使ってますがそっちの方が全然足りなくなり2パックくらい買い足す感じです

園によって変える頻度とか全然違うのでそれによるかもです

• ひーこ🌺

ひーこ🌺

ありがとうございます!
    やっぱり園によってだいぶ違うようですね、、、少しMのまま様子見てみようと思います🙆🏻🆗

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

0歳児クラスに通っていますが、始めは1日5枚位で月2パックでしたが1歳5ヶ月位からトイレトレをするようになって2〜3枚位になったので1ヶ月1パック位になりました😊4月からは1歳児クラスで本格的にトイレトレをするみたい(4月生まれで早い時期からおしっことうんちを教えてくれていた)なのでおむつはほぼ使わなそうです。マミーポコならMでも大きめなのでまだ買いだめしても良いと思います。ただ我が家ではPayPayを使っているので、ドンキ以外でマミーポコを買うならメリーズやグーンの方が実質安く買えます💦L以降ならマミーポコが498円とかで断トツに安いですが。グーンは今月は650円位で買えます。

• ひーこ🌺

ひーこ🌺

ありがとうございます!トイトレ早いですね!✨私が行く保育園もそうだといいなぁ笑
    わっ!そんなにオムツ安く買えてるんですか!!!いつも安いときにマミーポコM1パック700円くらいです、、、
    どちらで購入されてるんですか?✨

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドンキはL以降は498円や598円が多いです🙆‍♀️普段は698円です。
    グーンやメリーズは対象の薬局でPayPayで買うだけです。私は必ず薬局よ10%や15%OFFクーポンも併用しています。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今1歳9ヶ月11キロですがマミーポコMでもまだ余裕があります。なのでMを買いだめでも大丈夫だと思います。

• 2月11日
  • ひーこ🌺

ひーこ🌺

なるほど🤔
    割引も併用してやると安くなるんですね!PayPayやってないのでやってみようかなぁ、、、
    ありがとうございます!やっぱりMで様子見てみようと思います🙆🏻🆗

• 2月11日