※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmama♡
その他の疑問

友達の結婚祝いについてです!私の結婚式に来てもらいご祝儀も三万包んで…

友達の結婚祝いについてです!
私の結婚式に来てもらいご祝儀も三万包んでもらい年賀状も毎年送り合う仲の友人が結婚して
お祝いを渡したいと思い、結婚式するか聞いたら結婚式はしないけど写真だけ撮ったよって言ってたので
友人には結婚祝いでプレゼントをなにかしたいのですが予算はどのくらいで買ったらいいでしょうか?
3万円のプレゼントは高価すぎて逆に気を使わせちゃうかな?とおもったり、、、
現金プラスプレゼントにするとしてもなにをあげたらいいと思いますか?みなさんがもらって嬉しかった結婚祝い教えてください!
そして、コロナ禍であえる状況ではなく、郵送して送ったら失礼でしょうか??

コメント

🐰

現金とプレゼント送ります
ストウブのお鍋やブルーノのホットプレートは個人的に欲しいって思います
すごく仲がいいとのことなので、
欲しいもの聞くのも手かと思いました

郵送は全然失礼じゃないと思いますよ😊

はな

現金1万円と5,000円ほどのお肉のカタログギフト送りました☺️

お金はご祝儀袋に入れて、カタログギフトと一緒に箱に入れて郵送しました!