※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子t
お金・保険

結婚後、お金のやりくりで悩んでいます。旦那に我慢ばかりさせられ、ストレスもたまっています。出産前の準備も大変で、不安です。

泣いた(◞‸◟ㆀ)
あたしの遣り繰りが下手なのか、、
お金が追いつかなすぎて旦那には我慢ばっか。。
とりあえず給料日までのお金いらない!って言われた(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
今まで10年くらい自由に使えてたお金、、自由な時間、、
全て結婚してからなくなっちゃったもんね(´・ ・`)
ストレスかなんかで頭もかきすぎてトビヒっぽくなったり、、最近顔老けたよね〜(笑)って言ったら
ストレスって言われちゃって
LINEスタンプのお金ばらまいてるやつ送ってきたから
あ、、やっぱりお金だよねって(;´Д`)
あたしも支払いとかで頭痛いけど
旦那も旦那で色々我慢してやってるんだよなって。。
来月なんかマイナスすぎて、、
双子産まれるのにチャイルドシートどうしようって。。とりあえずレンタルにしようかなぁ、、と調べたり。。

来月は補償金、きょうだいに上の子たち預けるからお金渡して、1週間入院するから旦那にお金渡して、、
はぁ、、、
出産前に憂鬱。。

お金と、つぶやきでした。。。

コメント

mei

双子は一気にかかるので大変ですよね(^_^;)
リサイクルショップやフリマで安くってのもありますよ!
車も大きいのがいるしお金かかりますよね…。
頑張ってください。

ちなみに、つぶやきなら雑談に書いたほうがいいですよ。

  • 年子t

    年子t


    そうなんですよね(◞‸◟ㆀ)
    メルカリを最近活用して3着安く買いました☆。.:*・゜
    ありがとうございます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    相談?したいのもあるし
    悩んでこっちにしました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 10月31日
scyママ

お金は、本当に悩みますよね。
うちも、いつもギリギリかマイナスですよ!笑

チャイルドシートやベビーカーなどは、リサイクルショップでいいと思いますよ。
うちも、リサイクルショップです!
ベビー用品や子ども用品だけを扱っているリサイクルショップで揃えました。
結構きれいですよ!!
あとは、ヤフオクとか〜
新品なんて買う必要ないと思います!
あとは、まわりに頂戴ってお古をまわしてもらってましたよ(*^^*)

  • 年子t

    年子t


    悩みます(›´-`‹ )
    あたしも早く仕事復帰したいです(;´Д`)
    保育園も待機ばっかだしなーと。。
    双子だとやっぱり4月からもし入れたとしても寝不足過ぎて身体ついていくのかなぁとか。。
    リサイクルショップでもキレイな感じですか??
    最近メルカリで洋服買いました☆。.:*・゜
    お揃いじゃなくてもお下がり貰えるのは貰います٩(๑>◡<๑)۶
    双子ベビーカーとか高いですもんね😂
    ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 10月31日
  • scyママ

    scyママ

    全然綺麗ですよ〜
    うちが買ったベビーカーもチャイルドシートもシミひとつないです!!
    ベビーカーは5000円でした。
    チャイルドシートは1万円でした。

    私も仕事をと思いましたが〜結構キツイですよ(>_<)

    • 10月31日
  • 年子t

    年子t

    安いですね( ੭•͈ω•͈)੭

    リサイクルショップ巡ろうかなぁ(•́ε•̀;ก)💦

    双子ベビーカーなんてあまりないですよね(´・ ・`)リサイクルショップに(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    ですよね(◞‸◟ㆀ)
    でも働かないとキツイしなーと思うと、、

    どうしよって思います(›´-`‹ )

    • 10月31日
  • scyママ

    scyママ

    ベビー用品のリサイクルショップだと尚更きれいだと思いますよ(^-^)
    うちも、たまたま行ったらベビーカーありました!
    それ以降みてません(^_^;)
    あとは、ヤフオクだと安く買えますよ☆☆☆

    そうなんですよね…
    働かないとキツイですよね…
    分かります。
    悩みますよね。。。

    • 10月31日
  • 年子t

    年子t


    近場に小さいベビーリサイクルショップあってこの前行ったら無かったです(T ^ T)ベビーカー(•́ε•̀;ก)💦

    やっぱ双子は準備から大変ですよね(´・ ・`)

    ヤフオク見てみます( ੭•͈ω•͈)੭
    1度やってみようかなーとか思ってて
    でも個人のやりとりだから怖いなーと(›´-`‹ )
    メルカリとあまりかわらない感じですよね個人のやりとりだから(♥ŐωŐ♥)

    • 11月1日
  • scyママ

    scyママ

    ベビーカーとかなくても、チャイルドシートとか安く手に入るといいですね(^-^)

    ヤフオクもメルカリも変わらないですよ!!
    私はもう、何年もやっていますが、特にトラブルなくやっています。
    慣れてくると、自分も出品して〜結構ベビー用品を売りました!!

    • 11月1日
  • 年子t

    年子t


    はい( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    評価とかちゃんと見た方がいーですよね(•́ε•̀;ก)💦
    覗いてみます(♥ŐωŐ♥)

    • 11月1日
かな

後々のお話ですが双子ちゃんですと出産一時金も2人分もらえるのでかなりのプラスになるようですよ✨

  • 年子t

    年子t


    ありがとうございます( ੭•͈ω•͈)੭
    助かりますよね戻りとか(T ^ T)

    • 10月31日
deleted user

双子はほんっとにお金かかりますよね〜!
生まれた後も、ミルク代にオムツ代、おしりふきなんてあっという間に無くなるし予防接種代は本当に泣けます...

うちの双子のお下がりでよければ肌着などお譲りしたいところですが男の子なのですね。゚゚(´□`。)°゚。

  • 年子t

    年子t


    今でさえも本当に必要最低限のしか用意出来てないです(•́ε•̀;ก)💦
    月にどのくらいかかりましたか??ミルク、おむつ(T ^ T)

    新生児とかはまだ女の子用の肌着でもいいと思い姉のお下がりの肌着をもらいましたヾ(・ω・`;)ノ見えないからいーかなーと(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋


    女の子羨ましいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは2ヶ月までアイクレオ、それ以降和光堂のはいはいを飲ませてました。
    MAX3日半で1缶だったのではいはいだと月13000円くらいかな...?育児に必死で記憶が曖昧ですみません(;o;)
    おむつは1週間1パックもたなかった記憶が...。

    低月齢の時期が寒い時期だったので水道代だの電気代だのかなりかかってました。
    漏水してるか見せてくださいって言われたこともあります(笑)
    予防接種は任意のものも全て受けていますが破産しそうです(笑)

    • 11月1日
天使のmama

大丈夫ですか?旦那様の気持ちちゃんと、考えてあげられて凄いと思います。
私は最近鬱憤が溜まり、子供が寝静まったときに夫婦でゆっくり思っていることを語りました(^0_0^)
怒らないでちゃんと話すって大事。旦那のことも好きになりました♥

Facebookとかで、いらないチャイルドシートほしいつ!!って投稿すると誰かしらにもらえると思います❗私は2つゲットしました。

双子のまま憧れます。
子沢山のままにも憧れます。

お体大事にしてくださいね♥

  • 年子t

    年子t


    ありがとうございます(´・ ・`)
    話し合うことは本当大事なことですよね(◞‸◟ㆀ)
    お金の話しになるとなんか話しずらくなっちゃうんですよね(›´-`‹ )

    凄いですね(⊙ꇴ⊙)
    あたしFacebook活用!!
    頭になかったです_(┐「﹃゚。)_

    年子の育児経験して
    次は双子の育児経験します(笑)(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    子だくさんも大変だろうけど
    楽しいことも倍ですもんね☆。.:*・゜

    ありがとうございます( ੭•͈ω•͈)੭

    • 11月1日