※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

お互い共働きフルタイム勤務で、車が一台しかありません。コロナ禍で保…

お互い共働きフルタイム勤務で、車が一台しかありません。
コロナ禍で保育園がクラス閉鎖になり旦那がこれが続くならレンタカー借りようと言うのですが、毎月2万もします
皆さんなら借りますか?

コメント

ココア

コロナ禍で保育園が閉鎖にならなければ、車は1台で十分なんですか ?
コロナ禍関係なく、普段から不自由だなと思うなら、やすい軽買うか、1台は中古とか買っちゃうかなと思います。

• ちぃ

ちぃ

旦那はバイク乗りなので車は一台で事足ります。
    不自由はないです。
    子供もバイクに乗せたりするのですが、雨の日や仕事で疲れてる時は事故率が上がるからという理由です。
    子供の引き渡しをする場合など…
    コロナが落ち着けばいらないのですが…

• 2月11日
  • ココア

ココア

悩み処ですね、近くでカーシェアの場所があればそれが一番安く済みそうですが、そこまで行くのに時間がかかったら本末転倒ですしね😅

• 2月11日
はじめてのママリ

どちらかが車通勤で、休園中在宅してても車がないということですかね?
二万も出すならリースで2台持ちできそうですよね、高いです。うちならバス移動かタクシーか都度レンタカー借ります。

• ちぃ

ちぃ

そうです。
    バスはコロナになる率が上がるからダメだと言われ…
    タクシーだと頻繁に使うなら高くなるからと旦那に言われました。

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

期間限定で今だけというなら、レンタカーでもいいと思いますが今後ずっとというなら中古買った方がいいと思います。

• ちぃ

ちぃ

旦那がバイク乗りなのでコロナ禍さえなくなればいらないのですが…

• 2月11日