※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休を継続するか、復職して保育園に入れるか悩んでいます。上の子を認可外保育園に入れるか、2人とも保育園に入れるかも考えています。お金のこともあり、どうすればいいか迷っています。

育休を切り上げるかどうか悩んでいます。1歳半と3ヶ月の年子育ててます。育児より働いた方が楽なんじゃないかなと思うくらい毎日しんどいです。上の子だけ保育園に入れたいですが、役所に聞くと無理みたいです。保育認定がいらない認可外保育園に上の子だけ入れるか、復職して2人とも保育園に入れるか悩んでいます。お金のことを考えると仕事するより育休を継続する方がプラスになるので勿体無いなとなかなか決断できません( ; ; )どうすればいいと思いますか?ご意見聞かせてください。

コメント

S

それはしんどそうですね(>_<)
とりあえず週一で一時保育を利用するとか、いったん今の辛さを軽減出来る方法を考えてみてはいかがですか?
今は休みがなくていっぱいいっぱいだと思うんですが、少し心に余裕ができるとまた考えが変わるかもしれませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週1で土曜日休ませてもらいましたが、辛さが軽減されませんでした泣

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

一度、認可外保育園に見学に行かれてはどうですか?☺️
上の子だけでも保育園に行ってくれたら、少し楽になるかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですが、認可外入れる方向で考えてみます😭

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可外でも9時-15時だったり、8時-16時だったり、時間選べるところもあるみたいなので、雰囲気にしても料金にしても、いいところが見つかるといいですね☺️

• 2月11日
まいちゃん☆

うちは週2~3日5時間で月19,000円の認可外保育園に下の子を行かせていますよ😄👍

毎日だと値段も高いと思うので、
週何日かだけでも行けるといいですよね😭