※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福井市の大月産婦人科では、妊婦の体重管理はどの程度厳しいのか気になります。姉は別の病院で1ヶ月に3kg増えても何も言われなかったそうで、ネットでは1kg以上増えたら厳しく指導されることもあるようです。大月産婦人科の方針が知りたいです。

福井県福井市の大月産婦人科さんは、妊婦の体重管理どのくらい厳しいんでしょうか(・・;)?

まだ何も言われたことはないんですが
いずれも違う病院ですが姉は1ヶ月3kg弱増えても何も言われなかったり
ネットでは1kg以上増えたらめちゃくちゃ厳しく指導されたり...と
大月さんはどうなんだろうと気になりました。

ご回答いただけたら幸いです(﹡ˆ ˆ﹡)

コメント

ぽてとさらだ

2人目の時、1ヶ月で2kg増えて気をつけてねーと言われたことありましたが、3人目の時、同じように増えても何も言われませんでした!
よっぽど急増しなければ言われないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだかネットを見ると
    厳しい産院に通われてるママさんが
    ボクサーのような食事制限をしてるとか見たので
    戦々恐々してました😂
    あんまり一気に増えないようにだけ気をつけたいと思います✨

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月に3キロ太った時は
ちょっと一気に太り過ぎだから気をつけてねといわれました😂
でもトータル15キロ増えましたがそこまで厳しくなくてほかの産院にうつったときにすごく厳しく言われストレスに感じたので大月さんはよかったなと思いました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も検診近づくたび体重計乗るの怖いです😂
    大月さんはあんまり厳しくはないんですね!
    ちょっとホッとしました🤫

    • 2月14日